スポンサーサイト


広島ドッグぱーく。

注)
本日、長々と書いてしまいました。
お忙しい方はスルーしちゃってください。


昨日、一昨日と二日間『譲渡会』が開かれていました。
ご存知の方も多いと思いますが・・・。
300頭余りのわんこ達に里親さんが見つかり
これから、新しい生活が始まります。

ボランティアをやっておられる方のブログを拝見しながら
涙するわたくしです。

里親さんが決まり、良かったと涙で見送るボラの方々。
又、里親さんが決まらず、ゲージの中で、寂しそうにしている
わんこを見て、涙するボラの方。
そして、泣きながら抱きしめて連れて帰る里親さん。
悲喜交々。

でも、きっと残った子達にも優しい里親さんが決まると思います、
あんなに辛い目にあったわんこですもの。
あれ以上に辛い事はもうないはずです。

アークエンジェルズの方も
今回の里親募集には
特に、面談に気を使っておられるらしく、
もう、辛い目には会わせないという
気迫で、厳しく選考されていたとの事。

誹謗中傷もあるようですが、
あれだけの事をしたアークエンジェルズと
一般ボランティアの方には
本当に頭が下がります。
簡単には出来ない事です!!

私もボラしに行こうと思ってた矢先に
トゥポにヒートが来てしまい、
今月中のボランティアは実行出来なくなりました。
が、まだこれから先、必要であれば機会をみて
できれば参加したいと思っています。

それから、内容は替わりますが、
フラット繋がりのお友達の知り合いわんこの
”チョコちゃん”(こちらもフラット)が昨日、
虹の橋を渡りました。
6歳でした。
早すぎる『さよなら』でした。
チョコちゃんは癌に冒され輸血をしながら
そして、周りの善意に支えられ、
一生懸命に生き抜いたがんばり屋さんのわんこでした。
私は会った事のないチョコちゃんですが、
チョコちゃんを人ごととは思えず、
パパと二人で一日でも長く・・・と思う日々を過ごしていました。

うちの子達ともいつか別れがきます。
それはすぐかもしれないし、ず~と先かもしれない。
”悔いの残らない様に可愛がってあげなければ”
”毎日をわんこ達と楽しく過ごさなければ”
と改めて思うニーケスママでした。

謹んでチョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
