スポンサーサイト


ドライアイ。

半年程前から時々左の眼が朝、開けられない程、痛い日があったんです。
でも、日中は何ともないんです・・・全く。
だから、『これは、病院かな?』と思いながらも、『まあ、年が明けてから、ゆっくりと通おう』と決めていたのですが、今朝早く、ベッドで『うっ、痛い!!誰か~~~』って位の痛み。
眼科には縁のない私ですが、とうとう病院へ。
今日はさすがに眼も少し充血していて、まばたきするたびにゴロゴロしていました。
(ゴロゴロ・・・寝転んでいたんじゃないよ、眼の中の話=親父ギャグ)
いざ、病院!
受付を済ませ、問診票に記入、それから診察。

先生『眼の表面にキズがいくつかあります、眼の奥に異常はありません、ドラアイ   ですね』
私『やっぱり、更年期になると、目もカサつくんでしょうか?』
先生『いえ、年齢ですね、男性にもありますから・・・』と笑っていた。

それから、抗生剤と角膜保護剤の点眼薬を貰って帰った。

年齢か・・・。
問診票に『PCをやる』と書いたんだから、『更年期からですか?』と言う私に、せめて『PCによるドライアイですね』と言われたかったな~。

若い皆さんは『PCでドライアイ』になるそうですよ~~。
○○歳過ぎたら、『加齢でドライアイ』が起こるそうです~~。
気をつけましょう、目薬は必要ですよ☆

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
