スポンサーサイト


ひぇ~~~~!。

私『あれ?ケスの足に何か白い紙が付いてる!何つけてるんだろうねぇ~。
 パパ、ちょっと庭に出たついでに取ってやってよ』
パパ、庭へ。
パパ『すごいものがくっついてる・・・』
ケス、家の中へ・・・
私『えぇ~~~、何~~~、これって"ねずみホイホイ"?』
そうなんです、ケスの前足、胸の飾り毛、口の周り、お耳の長~い毛にベッタリ!!!

とりあえず除光液を使ったり、シャンプーつけてコムでとかして・・・。
でも左右の耳の毛量が見ただけで、違う事がわかる・・・最悪!!

という事はひょっとして・・・。
案の定、ニーリックスもトゥポルもベタベタ・・・。
トゥポルは左の前足が『グー』になってた。
ニーリックスは不覚にも、胸の柔らかい毛がダンゴになってしまい、
色々と手を尽くしてはみたけど結局ツンツルテン!!
それと右前足が『グー』。
あ~もうどうするのよ!展覧会どころじゃないじゃない!!

そもそも、ねずみホイホイが何故あったかと言うと、
うちは山を切り開いて作られた住宅地なので、時々、山ねずみを見る事がある。
犬舍を先住犬が虹の橋を渡ってから後当分、倉庫として使っていた。
ニーリックスを飼う事になって、犬舍を再開した時、ねずみの糞があったので、
お掃除をした後に、ねずみの通り道だったら嫌だと思い棚の奥に2個置いといた。

最近、ケスがそうとう高い所にお口が届くようになってる。
私が悪いんだ・・・。

あ~~、本部展も、ムリかな~~。
明日、ハンドラーさんに電話してみよ~。
今日はショックがひどくて、
電話出来ません・・・。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
