

南蛮漬け。



今日、夕飯のお買い物に行ったら、綺麗なアジ発見!
『ふふふっ、今日は南蛮漬けじゃ...お前も悪よの~~?』
ということで、作ったのでした。
うちの南蛮漬けは、甘酢でつくりません。
甘くないんです。
でもって、玉葱と人参をてんこ盛り!!
ついでに、冷蔵庫で一晩寝かせてあげません。
揚げたてのアジの上に、さらし玉葱と人参をばらまいて、あつ~~~い酢醤油だしをぶっかけます・・・男の料理ですぅ~!
二度揚げされたアジは骨までしっかり食べる事が出来、これから老後を迎えるにーけすまま夫婦には良い、おかずなのです(爆)
でもって、だしは本日あごだしを使用!
(福岡はやっぱ、あごだしやけん!)
いつもは鰹だしをとるんですが、このあごだしがとっても合ったんだ~~~☆

あ~~、今日は『南蛮漬け』で、よくまあ、語ったもんだ(爆爆)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
