

食物中毒(アボガド)。                指令@070916

フラット仲間のプリエママさんちのBON君がアボガドによる中毒で今、闘っています。
アボガドって普通に私達は食べているんですけど、わんこにとって、摂取する量によってはとても危険な食べ物となるらしいのです。

BON君はどうも、キッチンカウンターに置いてあったアボガドを丸ごと食べてしまったようです。
でも、どこのお宅でもちょっと、固めのアボガドをキッチンに置いたまま、柔らかくなるのを待ちませんか?
その間の出来事だったようです。

BON君の現在までの経過です。
以下、FCR。comより抜粋。

***   ***   ***   ***   ***   ***   
1)BON君は 点滴をしながら自宅療養中。 貧血はまだかなりひどい。
2)当面「輸血(供血)」は見合わせる(=獣医さんと合意済み)。
  というのもBON君の血液に混入している毒が 輸血で入る血に攻撃を仕掛
  け反応が出る可能性があるため。 
  このことはすでにBON君の母犬(プリエちゃん)と同胎犬(ファル君)によるクロ
  スマッチで確認済み。
3)入院するとBON君の精神的ストレスが大きくなるため 自宅でプリエママ
  さんが付っきりで看病中。 自宅での点滴は不測の事態も発生しているが
  (チューブがエリザベスカラーで押しつぶされているのが 点滴が詰まって
  いる原因と分らず 夜中に病院に駆け込んだなど)プリエママ頑張ってます
  とのこと。
犬と猫に危険な食べ物
***   ***   ***   ***   ***   ***

プリエママさんは看病の傍ら、ブログで、わんこと生活をしている方へ向け、注意の意味も込め、現在進行中の『闘病記』をブログで発信しておられます。
本当にありがたいです。

食物以外にも、草花他、わんこ達に危険な物がたくさんあります。
皆さんもどうか気を付けてください。
そして、一日も早いBON君の回復を願っています


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
