スポンサーサイト


びっくり。(かなり長文です)

冷蔵庫が壊れました。
壊れたのは、野菜室の引き出し。
締まらなくなりました。
冷蔵庫本来の「冷やす」と言うお仕事はしっかりやってくれているのですが、
一番下にある野菜室の内側の上の仕切りが割れてしまい、もう全く使えない状態。
1994年製でフロンもバリバリなので、ここらでノンフロンへ換えようと言う事で、
購入...がこの購入の仕方が、可笑しかったの!!

まず、家の近くの大型電器店、Y電器店、B電器店、D電器店。
うちの近くの3本柱の家電量販店。

どれを買うのか、よ~く夫婦で相談。
決めたら、後は安くて条件の良い所で。。。
私的には、B電器店が良かった...何故なら、B電器店では良く買うので、ポイントを一本化したかったから。
が、B電器店はY電器店より3万円高かった...3万も!!!
熱心に冷蔵庫を見ていると、
B電器店「あとこのお値段から5千円お引き出来ます」

で、おもむろに3万円安いY電器店のカタログに金額を書いたものを見せ
私「これY電器さんのなんですが・・・」(かなりあつかましいが言ってみたかった)
B電器店「少しお待ちください」
・・・待つ事10分・・・
B電器店「上の者の許可がでましたので、その金額で!」
10分で3万円安くなった(笑)
言ってみて良かった(爆)

でもいったい利益率ってどうなってるんだろう。
それでももうけってあるの~~???
それとも、対抗したかった???(笑)

ただ、今回、もう一つびっくりしたのが、冷蔵庫のサイズ。
今までの冷蔵庫は550ℓだったんだけど、今回は545ℓ。
でもすご~~~く小さい。
今までの場所に入れると13センチゆとりが....開き過ぎ。。。

でも丁度良いサイズが無いんだもん!!
でもってすご~~く出っ張っちゃってます(笑)


本日配達して来た。
前の冷蔵庫は「某コープ」の販促ビデオにも出演したこともある思い出の詰まった物。
「もう使わないんですよね」って言って、根元から、電源コードをブチッと切られた....(寂)
でも、心にフロンフロンと言い聞かせ、グッと涙をこらえ、写真を撮った。。。

新しい冷蔵庫はいいけど、やっぱり私は前のグラシアちゃんが好きだ。



最後まで付き合ってくれた方...ありがとう♪♪

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
