

熱中症?(備忘録)

今日は全国的に晴天とか...。
にーけす地方、猛暑でした。

用事があって犬達を連れて出動!
犬達ハァハァ~!

犬達はエアコンの効いた車で留守番をしてもらって、
用事を済ませ、先日行った山国川の河川敷でトイレ休憩。
14時頃。。。
ジリジリ照りつける暑さ(^▽^;)
29度...クタクタ。。。

おうちへ帰り着き犬達をゆっくりさせたそのとき!
ニーリックスが”ケイレン”?
急に足が立たなくなり呼吸が激しくお口はワナワナ!
にーけすまま大慌てで「ニーリックス!!!」
パパに見てもらいながら、急いでかかりつけの病院へ電話。

色々とお話しした結果「熱中症ではないか。。。」
2ヶ月中に3回以上、この症状が出た場合は脳の病気かも知れないとの事。
「でも熱中症の確率が高いですね」と先生。

暑かったんだよね~。
帰りの車の中も西陽が差してて黒犬にはちょっと....。

気を付けてコンビニで氷を調達して食べさせたりしたんだけどなぁ~。

これからの日差し...特に黒犬飼いのみなさんは呉々も気を付けて下さいねぇ~。



辛い思いさせちゃったね...ごめんねニーリックス(クールダウン中のニーリックス)
にーけすまま、気を付けてたんだけどね。。。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
