

ジンジャラー

お引っ越ししてきました~♪
こちらでも今まで同様宜しくお願い致します。
今までのブログごとお引っ越ししましたのでお手数おかけしますが、新しいurlの書き直ししてやってください。
今後とも”amiga diary  今日何したっけ”を覗いてねぇ~~♪

ではこちらに引っ越して最初のブログ~~!
(いつもと変わんない内容ですw)

朝夕はと~っても涼しくなったにーけす地方です。
涼しくなると、特に必要になる...と言えば...そうです!生姜です...なにそれ?って言わないの♪


syouga

昨日近くのカ○ディで見つけたのですが、甘辛く煮てありました。
ごはんにgood!でした。
結構甘めなので、沢山は食べれませんけど...。

ジンジャラーのにーけすまま...これからも生姜系の新しいもの見つけたらアップして行こうと思っています。




Comments

No title

わーい! いっちばーん!!
お引越しおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

にーけすままは生姜好きなのですか。
じゃあジンジャーエールなんかもウィルキンソンの辛い大人味のやつが好みで?
あのジンジャーエールは僕のおこちゃま味覚ではまだ理解できないお味w
カナダドライがピッタリです。
生姜かぁ~思い浮かぶものといえば、牛丼屋さんの紅ショウガぐらいですなぁ。
肉が見えなくなるぐらい乗っけて食べますよ!
肉ショウガ丼みたいになってます。

ショウガねぇ・・・
ん~あとは思い浮かばないなぁ。

  • 2010.10.03 21:24/
  • テアボロ URL/
  • 編集

No title

>テアボロさん
わぁ~い!早い!
一番の書き込みありがとねぇ~♪
生姜大好きな私...ところが炭酸に極端に弱い私(笑
ウィルキンソンの紫ラベルのやつは炭酸と辛い生姜が重なってちょっとヤバイんです。。。

ゲップが上がった時に涙ボロボロになります(^▽^;)

とうほぐでは冬になると生姜湯とか身体が暖まりそうで沢山飲まれそうな感じするぅ~~。

ちなみに、牛丼の紅生姜は通常の量で頂いてます(笑
  • 2010.10.03 21:45/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

FC2ブログへようこそ。
過去記事は移行ができるんだね。
ここ、最近は大きなトラブルもなく動いてますよ。一度画像を全部ふっとばされそうになったことあるけど。
iPhone4用にFC2ブログアップ用のAppもあって、ちょっとした物だったらMac要らずでアップができるよん。
  • 2010.10.03 21:47/
  • タロボス URL/
  • 編集

No title

>タロボスさん
お久でぇ~す!
はい!FC2へ引っ越して参りました。
どぞ、よろしくです♪

画像に関しては当然PCの中に入ってはいるんですが、日記ごととんじゃったらちょっと....(^▽^;)
でも最近はどこも安心して使えそうですね。
私が何故FC2にしたかと言うと、引っ越しがすっごく楽だったからなんです(爆)
リンクも沢山増やせそうだし…。
gooは50件しか登録出来なくてもう泣きそうだったんです(笑
iphone4だと簡単にブログアップ出来るんですね。
携帯をdocomoとsoftbankを所有してるんですが、12月にsoftbankの機種変を考えてるんです。
欲しいですぅ~~。。。
  • 2010.10.03 22:17/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

お引っ越しお疲れ様~そしてFC2にようこそ!!

変更完了しましたです(*^^)v

梅雨の季節にお邪魔して暑い暑い夏を越し(@_@。
月日の経つのは早いですね!
3ヶ月なんてアッと言う間です(@_@。

嫌いじゃあないけど生姜って余り食べないです。
お寿司ガリ、牛丼の時ぐらいかなぁ?!
私も炭酸苦手で飲みませんでしたが…。
今は変な癖??晩御飯の時 炭酸水飲んでます(笑)

 
  • 2010.10.04 22:29/
  • アージョママ URL/
  • 編集

No title

>アージョママさん
FC2へ引っ越して参りました、これからも宜しくです♪
変更、お手数おかけしま~す☆

そっか、3ヶ月も経ったんだねぇ~~。
もう一度舞い戻って来るかと楽しみにしてたんだけどねっ!

生姜って好きずきあるよね。
通常はやっぱりお寿司。
お口さっぱりしてgood!

えぇ~、ご飯に炭酸???
まぁ、お水と言う事でヨシとします(爆
  • 2010.10.04 22:43/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

お久しぶりです~。
ブログ、お引越し了解です~i-179

にーけすまま、生姜好きなんですか?
>なにそれ?って言わないの♪
言いますi-199
私~生姜は・・・苦手ですi-195
ジンジャーエルは飲めるんですけどね・・・i-229
でも、いろんな商品出てますねぇ~
生姜だけならダメだけど何かを一緒に混ぜたら
食べれるかも・・・i-198
  • 2010.10.04 23:29/
  • カイママ URL/
  • 編集

No title

>カイママさん
こちらこそ、ご無沙汰~~!
リンクの書き直しありがとうございます。

あはは!カイママは生姜が苦手なのねぇ~~(笑
おこちゃまなんだから...ウフフ!

ジンジャエールは香りがあまりしないですものね。。。
でも女性にはとっても良いみたいよ。
お砂糖漬けとかあるので、その辺りから試してみては?
お白湯をそそいで飲むの...暖まるよ♪
  • 2010.10.05 00:04/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
