スポンサーサイト


ニーリックス入院(覚え書き)

昨日はお水を飲んでは吐くの繰り返しを何度か繰り返し、朝方、5時過ぎに起こされトイレに出て、又、寝る。
8時半頃、又、吐く。
やっぱり水の様な物。

昼前に様子がおかしくなる。
テーブルの下にじっとしてる。
お菓子をみせても欲しがらない...絶対おかしい!

目に覇気がない...前足を握ると冷たい...唇をめくって歯茎の色を確認、唇がめくれたまま戻らない。
行きつけの病院へ電話「すぐ連れて来てください」
12時過ぎに病院へ...。
ガレージで車に乗る時に、飛び乗ったはずみで吐く...大量に..。
今までお水しか出てなかったのに、布切れやビニールの様な物と大量のフード。
もうフードは全部吐いてしまったと思っていたのに。。。
片付けて、病院に到着。

まず、レントゲン
腸に黒い部分が...ガスが溜まってる。。。
DSCN2556.jpg


次に、エコーで検査
DSCN2551.jpg

胃の中に結構沢山物が入ってる。
それが、異物かフードかは判らないけど...。
DSCN2550.jpg


水分もかなり制限していたので、点滴をする。
DSCN2558.jpg

この後、バリウムを飲む。

飲んだ直後レントゲンを撮る。
食道にベッタリと付く...吐き過ぎて炎症しているとの事。

夜、翌朝、レントゲンを撮る事に。。。

と言う事で入院決定。

明日の朝、経過の連絡を頂く予定。
その結果で、手術をするかどうかが決まる。

どうか、腸の中の物はうんpに、そして胃の中の物は吐き出してくれます様に。。。

いつも我慢のニーリックス。
もうすぐ6歳。
今まで、誤飲なんてした事一度も無かったのに。。。
ストレス溜まってたんだね。
自分の我がまま押し殺して布っ切れをガジガジしちゃったんだね...ニー君、ゴメンネ!(涙

スポンサーサイト

Comments

No title

あらららら。ニー君入院ですかぁorz
誤飲相談センターで解決できたのかと思っていました。
最悪、開腹手術ですか?とにかく今は病院に居るのですから、
何があっても飼い主以上に適切に対処してくれますからそういう意味では安心ですね。
ストレスかぁ・・・ ニー君優しい子だから我慢してたんですね。

博多弁攻めされたかったんですが、また次回にします。
ニー君早く良くなってね。
  • 2010.11.29 21:13/
  • テアボロ URL/
  • 編集

にーくん絶対だいじょぶ!!

早期発見だから!だいじょぶ!!
にーくんちょっとイタタなお勉強しちゃったね、もうすぐ6歳だけど・・・・フラットには「もうだいじょうぶはない」のよね・・・・。
ねぇねぇやっぱおーしゃんてニーくんそっくりーーー
最後の写真の不安なお顔、おーしゃんかと(涙
  • 2010.11.29 22:16/
  • おしゃまま URL
  • 編集

No title

>テアボロさん
本日取り敢えず入院です。
「誤飲相談センター」って凄いんですよ!
病院へ行ったら、同じ事言われちゃった(笑

いや、本当にそうなんです。
おうちへ連れて帰っても、深刻な状態に万一陥った時、動物救急病院の設備の整っていない北九州市では、怖くて....。

優しくて、聞き分けの良いニーリックスに頼り過ぎてたんだよね。
何でも後回しになってしまい、あげくの果てに忘れられちゃう。。。
本当に可哀想な事してたと改めて反省!
ストレスって怖いね。

博多弁攻め...(爆)
是非九州の常磐貴子さんに攻めて頂いて下さい(笑
  • 2010.11.30 00:17/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>おしゃままさん
そうなのぉ~、ちょっとイタタになっちゃった。
このまま終息してくれると良いんだけどね...。

おーしゃんに似てる?私もおーしゃん観て、「ニーにそっくり!」って良く思うよ!

それがね、最近ニーの聞き分けが良過ぎて、なんでも「ニーはちょっと待って、あとでね」って後回し。
挙げ句の果てに、やり忘れて...。
たまに「ニーリックス!」って呼ぶだけで、尻尾ブンブン!!大喜び。

他の子を叱ってる時も傍らで、不安そうに上目遣いしてるニーリックス。
私っていけないママだよねぇ~~エ~~~ン!

今夜はニーリックスとの関わりをゆっくりと考える時間になってます。

とうほぐから、ニーに元気玉飛ばしてねぇ~~!!
  • 2010.11.30 00:25/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

ニーくん心配ですね。。
吐き続けると心配でしかたがないよね
誤飲で、全部吐いてくれる事を祈ってます。
病院に居るから安心だと思うけど
まま達は気がきじゃないよね。。
開腹しないですむように
ルナパワーを送ります
ニーくん全部吐いてしまえーーー!!
  • 2010.11.30 01:40/
  • ルナアルまま URL/
  • 編集

No title

ニー君食べちゃったんですか。。。
ホーリーも二度同じ治療を受けました。
その時はどちらも吐きだしました。
こんなに賢くてよい子なのにぃ~どうして食べちゃうの?ってその都度思います。
ニー君なんとか吐いてくれますように。
ウェ~ウェ何度も吐くのを見ているままもつらかったですね。
ニー君頑張ってぇ~。きっと大丈夫だよ!
関西からも元気玉飛ばします~
  • 2010.11.30 06:42/
  • holly mama URL/
  • 編集

あらら・・・

もうよくなったと思ってました

B-sukeもずっと吐き続けているので行ってきました
分院なのでレントゲン施設がなく
とりあえず、吐き気止めとお腹のくすり
1日半も水も食事も嫌だと拒否されてたので点滴も

今朝、飲み込んだらしいブツがうんPから出てきて
ホッとしてますが・・・
まだ症状がよくならなければ
バリウムになるかと・・・

ニー君手術になっちゃうのかな・・・
手術にならずに
うんPに出てきてくれるといいですね

No title

>よし☆よしさん
うんpに出て来たんですね!
全部出てくれてたらいいね♪

ニーはうんpに出ず、今日午後から手術になりました。
バリウムが下がって行かなかったんだって。。。
上手く行きます様に....心配(-。-;)
  • 2010.11.30 11:36/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

大変でしたね。心臓バクバクしながら読みました。
フラッティの小さい頃の事件を思い出しました。

豊前の友人が、手に持っていたビニール袋に入ったフードを、フラリンがビニール袋ごとパックン。

友人が心配して・・・・でもその後、2~3週間は、何事もなく過ごしました。

3週間ほど経ったある日、犬舎を掃除してて、
そのビニール袋を発見。
豊前のスーパーの袋だったから・・・我が家にはない袋。

今でも笑い話なんですが、
そのビニール袋が、「中のフードは空っぽで」
「ちゃんと折りたたんだ状態」で見つかったんです。
誰も信じちゃくれないわ(笑)でも本当なの。

フラリンの「ドコから」出てきたのか?不明。
口か?おしりか?

どうぞ、ニー君も笑い話になってくれますように。
  • 2010.11.30 12:14/
  • らいら URL/
  • 編集

No title

ニーリックス君大丈夫ですか?
ナナも1回夜中に塊を出して、焦った事があります。
一番お兄ちゃんだから我慢するのかな?
早く治りますように~
ナナが年内絶対ニー君に会いに行くからね☆
  • 2010.11.30 13:01/
  • ナナ母 URL
  • 編集

No title

何だかレスが前後しちゃいましたごめんなさい。
>ルナアルままさん
色々ありました。。。(笑
お電話します.....。
  • 2010.11.30 16:45/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>holly mamaさん
ホーちゃんも食べちゃうよねぇ~~。
でも、家族がいつも気にしているので、大事に至らなかった様ですね。
ニーリックスは「まさか、ニーが食べちゃうなんて」って信じ切ってたから、もう本当にびっくりです。
6歳になって食べ始めるって中々ないそうです。
食べる癖のある子はもう、小さい時から食べるんだそうです。
ホーちゃんも気を付けて上げて下さいね♪
  • 2010.11.30 16:48/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>らいらさん
フラリンちゃんもあったのねぇ~~。
でも無事にきちんと畳まれた袋が出て来て良かったですね。
でも、本当にどこから、出て来たんだろう。
お口?オチリ?
とにかく、誤飲は気をつけられる事故です。
うちは家族会議物です....。(人間は2人ですが...)
ご心配おかけします。。。
  • 2010.11.30 16:51/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>ナナ母さん
うまく、上下どちらからでも良いので、出してくれるのがベスト!
でも、食べさせない様にする事が最強!!!(笑

固まり、出てくれて良かったですね。

うんうん、元気になったニーリックスに会いに来てねぇ~♪
  • 2010.11.30 16:53/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
