スポンサーサイト


報告(覚え書き#2)

昨日から入院をしているニーリックスですが、今朝、早くに先生から電話があり「バリウムガが、胃から腸の方へほとんど流れて行っていません。手術で、胃の内容物を出そうと思いますが...」とおっしゃいました。
当然、お願いしました。
手術は13時半頃から...。
午前中、面会しても良いと言われましたが、ニーリックスが私達が迎えに来たと勘違いするだろうと思い、グッとこらえて、行きませんでした。

そして、16時前に「無事に手術は終わりました」と連絡頂きました。

無事に終わって良かったです。
ニーリックスの無事を祈ってくださった方々のおかげです。
本当にご心配おかけしました。

手術内容に関しては明日、午前中に面会、そして、細かい説明をしてくださるそうです。

また、こちらにあげさせて頂きます。

本当に、本当に感謝です。
ありがとうございました!!!

そして、きっと付いててくれたであろう”ボン”good job!☆


スポンサーサイト

Comments

No title

手術無事終わって良かった~
また結果報告待ってます!

ついでに・・・いつまで安静で、いつから会いに行ってもいいか教えて下さいね(^^)
  • 2010.11.30 17:36/
  • ナナ母 URL
  • 編集

No title

>ナナ母さん
ご心配おかけしました。
無事手術終了しました。
うんうん、明日、よ~く聞いて来るね。
そして、ニーリックスに逢いに来てやって下さい!
  • 2010.11.30 17:54/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

無事に手術が済み、良かったですね。
誤飲したものは何だったのでしょうか、明日には説明していただけるのでしょうが、案外長年胃の中に滞留していたのかもね。
momoの誤飲は、目の前でK9ホィールを飲み込んじゃったから誤飲物は明白だったけど、手術で出てきたのは、ホィール意外に布の切れ端多数、石その他と多岐にわたってビックリでした。
ニーリックス君の術後回復が早いことを祈ります~
 

No title

えたっがえがった。
とりあえずえがった。
まずこれで心配はいらないわけですよね?
でも辛い思いをさせちゃいましたね。
これからはもう大丈夫だよ!ニー君!!
うちもセイラ迎えたときはムックにかわいそうな思いさせちゃいましたからね。
ムックはニー君の気持ちよぉ~くわかりますw

九州の常盤貴子さんは「がばい」出ちゃだめですよw
「がばい」って言葉はかわいく聞こえないですからw
やっぱし博多弁の魅力は「~と」ですよwww
九州女子と会話しているだけで癒されそう~wwww

ボンGJ!
  • 2010.11.30 20:26/
  • テアボロ URL/
  • 編集

ゴメン・・・

にーけすままさん。
ちょこっと入院沙汰で!
それ以降おとんもハルちゃんも滅茶苦茶「甘甘」になったよぉー!
ってニー君に教えちゃった。。。(笑)
ついでに「状況が変わらなかったら芦屋へ一月程ホームステイしといでぇ~」とも・・・
ま、普通食に戻れるまで2週間ぐらい掛かるから、たっぷり”手を掛け””声掛け”甘えさせてあげてチョ!
あとは、僕みたいにショウ液でエライ事にならないように祈ってまーす!!
  • 2010.11.30 21:40/
  • ボン URL/
  • 編集

No title

>shio-chanさん
ご心配おかけします。
はい、今の所無事にいってます。
誤飲した物は先生のお電話では布切れとおっしゃっておられました。
明日、確認してきます。。。
momoちゃんも誤飲しちゃたんでしたね。
でも、石や布切れまで入ってたんですね。
ニーリックスもお庭で何か食べてるっぽい事ありますから、石とか入ってそう(-。-;)

週末退院予定です、ゆっくり休養させてあげたいと思います。


  • 2010.11.30 22:25/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>テアボロさん
うんうん、取り敢えず、手術は無事に終了!
本当に可哀想な事しちゃったよ...防げる事故なのに...。
もっとニーを大切にしなきゃとつくづく思いました。
だよね、ムックはニーの気持ち判ってくれてるんだね...グスン!

常磐貴子さんは「がばい」使います!
でも、「~と」も使います!
さあ、どうする?(爆
九州女子はたいてい「~と」を使うよ。
「~と」は肯定でも否定でも使います...難しいよ方言!
  • 2010.11.30 22:30/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>ボン。。。
ニーに寄り添ってくれてありがとう。
ニーの手術は無事に終わったよ...。
うん、ニーは「甘甘」になってるんだね...いいよ!
ボンと同じ位甘えん坊なのね~~♪
毎晩、抱っこして寝るさ!!!

で、チビ達に引っ付き虫されて、大変そうになったら、キズが癒えるまで、芦屋へいくよ!
その時はボン!宜しくね☆
本当にありがとう...。
  • 2010.11.30 22:35/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

それと「~と」は疑問文にも使うよね(笑)

にー君、ホントよかったね。
ボンにいろいろアドバイスもらったみたいだし。
早く元気になっておいしいご飯食べれるようになるといいね♪
  • 2010.11.30 22:42/
  • ふらうママ URL/
  • 編集

No title

>ふらうままさん
そうだ!疑問にも使うよね...さすが(笑

うん、本当に良かったよ~~。
Dr.Bonのおかげで、迷う事無くうまく病院へ行けたしね。
一昨日の晩の吐き方だと、あちこち病院へ電話しまくりだったと思うよ。
Dr.Bonの的確な判断で、慌てずに済んだよ...って、ボンチチが凄いのよ~~(笑
  • 2010.11.30 22:46/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

今ブログ開いてびっくり!
ニー君、手術無事に終わって本当によかったです!
今頃はもうママと会えて安心しているかしら?
お腹の傷が一日も早く良くなって、美味しいごはんを
いっぱい食べれるようになりますように☆
早くおうちに帰れますように☆

にーけすまま、頼りになるお友だちがいてよかったですね!
ままも元気だしてくださいね♡
だいじょうぶ!みんながついてますから!
お大事にしてね★
  • 2010.12.01 11:57/
  • Donna URL/
  • 編集

No title

>Donnaさん
Donnamama~~!
そうなの~。
胃、十二指腸から、小腸にかけて、布っ切れで塞がってしまい、どうにもこうにもならなくなって結局開腹手術することに...。

うんうん、頼りになる友人やこうやって心配して下さる方が居て下さって本当に感謝です。

Donnamamaも心配してくださってありがとう~~♪
は~い!わたしも頑張るよ~~ん!!
  • 2010.12.01 13:04/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

ご無沙汰してます  PC開いてビックリ
ニーくんよく頑張りました
2,3才の頃はただただ元気であまり気にかけなくてもよかったのが
5才をすぎた頃から心配事が増えてきますよね
幾度となく寿命が縮む思いをさせてくれるうちのアビも
退院後3日くらいはすごくしんどそうにしてますが(かなりの大袈裟犬)
すぐにまたハチャメチャに!の繰り返しです
ニーくんもすぐ元気になるよ

大家族のニーケス家!他のコたちのことも気にかかるでしょうが
ママさんあんまり頑張り過ぎて体こわさないでね
またお顔見にうかがいます
  • 2010.12.01 15:38/
  • アビシャスママ URL/
  • 編集

No title

>アビシャスママさん
こちらこそ、ご無沙汰です。

ニーリックス頑張りましたよ!
6歳を目前にいきなり...。
そうだよね、アビちゃんも...だよね(笑
でも、無事に終わって本当にホッとしてます。
まだまだ、元気に走り廻ってもらわないとね!

お心遣いありがとうございます!
うん!無理しませ~~ん♪
人も元気が大切だもんね。

はい!是非おいでください、お待ちしてます。
  • 2010.12.01 23:40/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
