スポンサーサイト


報告(覚え書き#3)

午前中に病院へ。。。
まず、説明を受けその後面会。
先生に「私達の顔を見たら暴れるかもしれないので、今日はまだ会わない方がいいのでは?」と聞くと、「いえいえ、大丈夫ですよ(笑)」

そうかなぁ~~と思いながら入院しているお部屋へ...。
横になってたからだを起こし、表情も変えず、何となく尻尾をブラブラさせてました。
柵の間から指先を入れてマズルを”よしよし”してもただ、じっとしてるだけ...喜んでくれない...。
辛かったんだろうね。。。

DSCN2567.jpg


明日また、面会に行きますが、今日よりニコニコしてて欲しいです。。。

で、先生の説明です。
やはり、布切れが入っていました。
胃から、十二指腸、小腸へ繋がって入っていました。
十二指腸、小腸に30センチ入っていました。
まず、胃を開いて、布切れ発見。
でも先が十二指腸、小腸へ。
その場合、胃の部分の異物をはさみで切って取り出し胃を閉じます。
そして、新たに腸を開いて取り除くのですが、
胃の部分の異物をそぉ~~~っと引っ張ってみたら、スルスルと全部抜けたんです。
幸運!!
おかげで、腸を切らずに済みました。
そして、腸を全部お腹から出して、詰まってないか点検後、元へ...。

今朝は異物の入っていた所がかなり炎症しているらしく、吐き気があったそうです。
なので、入院が少し伸びるとか...。
いいよいいよ、元気になるためだからね!


Comments

ふぅ。。

ご無沙汰してます。
久しぶり寄せてもらったら・・・!! びっくり!
 ニーくんが、大変な事に!!
にーけすままがどんなに身の細る思いをした事か・・と思いました。
それにしても、なにがどうして、大量の布切れを飲み込んだりしちゃったんでしょうねぇ・・・
我が家も、何時起こるかわからないことですから油断しない様気をつけようと思いました。

でも、無事でヨカッタ! 
明日は、ニコニコしてくれます様に♪
  • 2010.12.02 00:50/
  • まにゃ URL/
  • 編集

No title

>まにゃさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
びっくりさせちゃいましたねぇ~。

いや~、こんな事故は初めてで、本当に戸惑ってしまいましたが、獣医さんのおかげで、スムーズに処置が終わりました。

そうなんです、こんな大量の布...うちで吐いたものまで合わせたらどれだけの量になるか(驚)

油断...確かにそうですね。
お互いに気を付けましょうね。。。
ご心配おかけしました!

今日も会いに行きます....まだ、どよ~~んとしてるかなぁ~~。
  • 2010.12.02 08:17/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

無事に手術が終わってなによりです。
腸を切らずにすんで良かったですね
きっと、今日はにこにこニーくんに会えるはず^^

ゲージの中に居る姿をみると抱きしめたくなるでしょうね!
ルナが手術を受けたときには、一緒にゲージに入って
抱きしめてましたもの^^;
早く元気な二ーくんになって退院できますように。。
術後から食欲旺盛だった男前ルナのパワーを送ります(^^)/
  • 2010.12.02 08:22/
  • ルナアルまま URL/
  • 編集

No title

>ルナアルままさん
うんうん!今日はすっごく元気に...いつものニーリックスだったよ!!!

あまりにはしゃぐから、キズに悪いと思い「ごはん!シット!」と言ったらすぐに座った。。。
男前のルナパワー、もう、届いてるよ~~(爆

私も早く、ニーを抱きしめたいっすよ~~~♪
  • 2010.12.02 13:28/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

ニー君の手術無事終わり 経過も良さそうで安心しました♪

でも、何食べちゃったんでしょうね(T_T)
胃、十二指腸、小腸 と繋がってたなんて…
本当に無事で良かったです。
パピーの頃は異物の飲み込みとか 注意してたけど
大きくなってやらなくなり すっかり油断していましたが
やっぱりいつまでも気をつけてあげないとダメなのね
と 再認識しました^_^;

ニー君 早く退院出来るよう 祈ってますね
お家が一番!! だもんね♪
  • 2010.12.02 14:30/
  • ミントママ URL/
  • 編集

No title

>ミントママさん
おかげさまで、経過も順調で、安心しています。

飲み込んでいた物はゲージに敷いてある薄い綿の挟まった布です。
先生も「普通飲み込みは1歳くらいで辞めるんですけど、5歳で飲み込むとは...」(飲み込み癖のある子はず~~っとしますけどね)と仰っていました。

きっとストレスだと思います。
ついつい聞き分けの良いニーリックスを後回しにしてしまい「ニーリックス、ダメよ、後で、我慢しなさい」等の扱いが増えてしまい、ガジガジしちゃった様です。

まぁミンちゃんは可愛がられてるから大丈夫だろうけど、本当の誤飲は気を付けて下さいね♪

早く連れて帰りたいです。。。
  • 2010.12.02 17:40/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

無事、手術も終わり経過も良好で安堵しました。

にーけすまま~良かったね~。
「誤飲相談センター」(笑)心強い!!
腸まで切らずに出せて良かったですね。

1日でも早くニー君退院出来ます様に!!
頑張ったニー君良い子良い子してあげて下さいね♡
アージョママも分も宜しくです。
  • 2010.12.02 20:09/
  • アージョママ URL/
  • 編集

No title

>アージョママさん
ご心配おかけしました!
胃を切るだけで済んでラッキーでした。
おかげさまで、順調です。


そうなのよ~~「誤飲相談センター」本当に助かったわ~~。
先生と同じ事言ってたよ(笑

早く帰って来て欲しいです。
良い子良い子しまぁ~す!もちろんアージョママの分もねっ!
ありがとねぇ~~♪
  • 2010.12.03 00:38/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
