

I LOVE Kecha!







うちに20年居たねこ。
でも、彼女はもう居ない。
去年、10月、虹の橋を渡ってcat heavenへ旅立ちました。

20歳を人間の年齢に換算すると
100歳を軽く過ぎるおばあさんねこ。

家族の言ってる事や行動を
なんでも理解できていた。

最後の1年間くらいは
目も耳もほとんどだめになっていたのに
家の中を自由に動き回ってた。

部屋の模様替えをしても
家具にぶつかる事もなく
そのたびに順応していた。
すごい!人間よりすごい!

確かに動物だから不自由を
不自由と感じていないのだろうが、
あの感はすばらしい。

20年前の雨の日にA公園で一生懸命に
足下にすがってき来た
片手に足りない小さな子猫。
一度のお産で母親を経験。
結局子供達より長生きして、
私たちに沢山の思い出を残してくれた。

最期は家族で看取った。
いっぱい泣いたのに
今でも涙が自然に溢れる。

私の一生の中の大切な1ページ。

ありがとう・・・ケチャ。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
