スポンサーサイト


褥瘡(床ずれ)改め最初から在ったタコかも?

両前足ひじに出来てしまった褥瘡(じょくそう)
病院のゲージに1週間過ごしている間に出来てしまいました。
帰って来たばかりの時はもっと真っ赤で、炎症してた。。。

DSCN2664.jpg
今日、見ると、堅くなってます....元通りになるのかなぁ~~。
何と言っても、”カミカミ”するので、敷物は怖くて入れてあげられないんだよねぇ~~。


で、昨夜はゲージに入れずにソファーで寝せて見る事に。
いたずらしない様に私もソファーで寝ました。

ニーリックスは快適だった様です...が!
私がもう暑くて寝れない!!!
薄いおふとんとケス湯たんぽ。
超強力に暖かいです(^▽^;)
「けっちゃん、暑いからよそで寝てよ~~!」って言っても彼女、爆睡!!!
犬って本当に暖かいです...。
ひょっとして犬にくっつくってECO???

ついでに、所構わず、私の頭の側でお約束の時々”ブルブル”するから、酷い鼻炎が出ちゃって、大変!!!
マスクして寝たんだけど、小さなすき間から入って来ちゃって。。。
今もお鼻ズルズルです....。

今晩は、ベッドにひとりで、寝ます...キッパリ!
傷口はこの通り綺麗です。
触った感じもカサカサで、調子良さそう♪

いよいよ明日から、食事も通常です。
でも、少なめにしよ~~~。

DSCN2667.jpg


今日発売のsmapのDVD...予約してるんだけど、明日届くんだって...残念。
あぁ~、早く観たい!!!
木村く~~~ん!!昨日もぷっすま面白かったよ~~♪

スポンサーサイト

Comments

No title

わ~~
痛そう、、、、可愛そうですねe-263
悪化しないように一緒に寝る!
いい事だと思いますe-266
うちもあずきはぴったりひっつきぼう~
あったかいですよねe-278
ちょっと重いけど・・・・あはは
  • 2010.12.08 18:20/
  • あずきママ URL/
  • 編集

No title

>あずきママさん
そうなんです...一緒に寝たんですけど、朝方、犬が乗っかってきてて、誰が乗ってるのかを目を閉じたまま手で確認。
お腹の所を触ったら、縫い目有り!
「ニー君重い!」って体を起こしたら、なんと3頭乗ってました(^▽^;)
苦しいはず!!!
何だか変な夢ばかり見てしまいました。。。

本当に重いよね~~~♪
  • 2010.12.08 19:55/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

ニー君退院おめでとう♪
これからは良くなるばっかりだからね!
少しずつ元気になってね。

ところで肘のタコ?
ティアさんはずっと出来てるよ^^;
これって結構出来てる子多いと思ってたけど。。。

そして、あたち
寒いこの時期でも
ひとりベッドで寝てますが
夜中に布団はぐってパジャマを上まで上げて寝てます(爆)
だって更年期酷いんだもん(><)


カ○たん、犬アレルギーはヤメテね(笑)
  • 2010.12.08 21:15/
  • アンティティーまま URL/
  • 編集

ホント よかったです!

わかるわかる~ワンコ湯たんぽホントにあったかいよねi-186
私もお昼寝の時は バーにくっついて寝てるけどお腹の上にあごとか乗せられるだけで結構重いんだよね!

なんかニーくんはダボちんとかぶってしまって ずっと心配していました。良かったねi-179
  • 2010.12.08 21:15/
  • D&Bママ URL/
  • 編集

No title

>アンティティーままさん
ニー退院したよ...ありがとう♪
うん、後はキズが治るだけ!

そうそう、帰って来た時は血が出てて柔らかかったんだけど、血が出なくなったら少し堅くなってきちゃった...どうもケージの床が網になっててそこに1週間ふせてたから、ちょっと膿んだみたい。
でもよく考えたら、元から在ったってことも...。
じゃあ、やっぱりタコかな???
ティアさんもあるのぉ~~?
みんなあるんだね♪私もカカトにあるし(笑

で、夜中に私と同じ事してるのね、み○ちゃん!!!
体温調節が上手く行かないんだよね。。

只今少し熱っぽい...。
アレルギー酷くなると、ネツも出ちゃうんだよね(^▽^;)
明日には治りますv(*'-^*)bぶいっ♪

  • 2010.12.08 23:58/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>D&Bママさん
本当にご心配おかけしてます....ニコッ!

3頭乗ると100キロ!
もう重くて苦しくて...。
でも暑くて汗かいちゃうし(^▽^;)

うん、ダボとニーは似てるよね。。。
ここ数日SP扱いされてるニー。
これからももっとSP扱いしてあげないとだね。。。
ダボもSP扱いしてあげてよね♪
  • 2010.12.09 00:04/
  • amiga URL/
  • 編集

お大事にねぇ~

ニー君退院おめでとう!大変だったね。
ニーも大変だったけどパパとママも大変だったと思うよ!これからはガジガジは我慢しましょう。

おーしゃんもすわりダコあるよ~!らっちゃんも。
つるちゃんはグニャグニャしてて一箇所に体重かけて座るってことがないから?タコがない・・・・(爆

ほんとあったかいよねぇ~わんずって!!我が家も屋根裏部屋でみんなで寝てるんだけど未だに暖房いらずだよ!暑いくらいデス!!

少し前にさぁ、認知症のお年寄りが真冬に行方不明になって絶対凍死してると思ってたら公園で野良犬と一緒に寝てて無事保護されたって記事あったんだよ!スゴイよね・・・・サバイバルだよね・・・・

No title

>おしゃままさん
ニーにありがとねぇ~!
いやいや、ニーにこんな痛い思いをさせちゃたのは、ぜ~~んぶわたしが悪いのよ。。。
ついつい私達の言う事をよく聞いてくれるものだから、後回しか忘れられちゃった生活を強いられて(涙
かなり反省したよ~、おーしゃんも注意してね...良い子だかんねぇ~~♪

おーしゃんもらっちゃんもタコ持ちなんだね(そんなのあるんか!)
そういえば、ケスもヘソ天したり、ぐにゃぐにゃちゃんだから、無い!

おしゃままんちは家族仲良く屋根裏部屋でわん達と一緒に寝てるんだね♪
ホント!暑いよね...マジ!
にーけすままはついでに更年期もあるんで、急に汗ばんだりして...(^▽^;)
そうだよね、前にお年寄りが犬の暖かさで無事って聞いた事あるよ...やっぱり、エコなのかも(笑
  • 2010.12.11 00:54/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
