スポンサーサイト


今週を振り返って(長文ですので、お時間ある方ご覧ください)

ニーリックスのお腹のキズもかなり良くなり、ご飯も通常に...。
来週は予定通り抜糸に連れて行きます。

昨日の事ですが、またもや誤飲!!
今度はスポック。。。

スポックはティッシュが好き?で、とっても気を付けていました。

数日前にテレビのコードを新しいものに変え、その時古いコードを固定していたステップル2個を怪我しない様にティッシュで頑丈に包み、それを広告紙でしっかり包み蓋付きゴミ箱(ステンレスのペタルペール)へ捨てていました。

昨日ふと、ソファーを見ると、破れた広告紙が・・・・ハテ???
側にステップルが1個落ちてる???

そうなんです、犯人はスポック。

以前に、ゴミがいっぱいで、蓋が少し浮いてた時に中のティッシュをひっぱり出そうとしているのを見つけ、叱った事があるのですが、その時は「蓋が浮いてたから..」と思っていたんですが、キチンと閉まってても、開ける事が出来たのです..恐るべし!
周囲を探しても無い!
誰かが食べてる。。。

ただ、見ていなかったので、ステップルを食べちゃったのが、スポックかどうかは判らなかったんですが、一か八かで、スポックを連れて、病院へ。。。
まだ、時間が立ってないので、吐けるのでは...。

先生とお腹を映し出して間もなく...先生と声を揃えて『あった!!!』(笑
まだ、胃の中でした。

注射をして、20分..胃の中の物を外へ出し、先生が探します。

先生「ないねぇ~~、出てないかなぁ~~、あった!ティッシュにしっかり包まれて!こんなに頑丈に包まれてたらこのまま下から出たかも」だそうです(^▽^;)

でもティッシュだから、だんだんフヤケて行くだろうから...。

これで、リビングにはゴミ箱が置けなくなりました。。。
今回はスポックが悪い!!!
スポクの馬鹿!!!

今週はもう散々です。

そして、ネコのサラの調子が悪くなって来ました。
4~5日前から、元気が全くなくなり、ガリガリに痩せてきました。
16歳と4ヶ月...頑張ってくれています。
あとどの位か判りませんが、すこしでも楽に過ごして欲しいです。

唯一嬉しい事は、今日無事に6歳を迎えたニーリックス。
と、言っても、今お腹縫われてますけど(笑

年齢的にもストレスは禁物。
いつも存在をアピールしてくるニー!(笑
ストレス溜まんない様にもっと、一緒に楽しく過ごそうねぇ~~~♪


DSC00210.jpg
3ヶ月のニーリックス
びっくり!!!デッキがまだ新品☆

スポンサーサイト

Comments

No title

スッポク~v-12 ゴミ箱の蓋開けちゃうなんて すごいじゃん・・・って駄目じゃんかぁぁぁぁv-40でも すぐに気付いてよかったねぇ

ニーリックス6歳おめでとう
ちっちやい時のニー君も 可愛い~v-238
ニー君は 優しいオーラが いつもいっぱい出ているもんね 大好きニーリックスv-10
おばちゃんアイゴンに並んで これからも ご長寿目指そうね まずは抜糸までは 安静にねぇ

サラちゃん 穏やかに日々過ごせますように・・・。
  • 2010.12.11 05:19/
  • びまま URL
  • 編集

No title

>びままさん
ニーリックスにありがとう!
そして、いつもニーリックスを可愛がってくれてありがとう!!
ちっちゃい時可愛いでしょ~(笑
トゥポルも顔がおんなじよ~(笑
だからきっと、アイにも似てるんじゃないかな♪

これからもニーリックスを見守ってやってねぇ。
月曜日に抜糸して来ます。

スポック、馬鹿でしょ!
あの子は結構、頭がいいんだよね。
でも、中途半端に賢いから、返って良くないの。
本当に気をつけなきゃ!

サラは少し良い時があったり、「こりゃダメだ」って時の繰り返し.....。
苦しくない最期を迎えて欲しいです。
  • 2010.12.11 08:48/
  • amiga URL/
  • 編集

ありゃ~

やられましたか
何歳なっても油断出来ませんね
ニー君に気を取られてて
ヤキモチやいたのかな?
まずは
すぐに気がついてよかったです

うちは、室内に干した毛布を
ジャンプして取られてました・・・

No title

スポック君 大事に至らず良かったです♡
あの!あのステンの蓋付き倒さずにですか?
上手なんて感心してれませんね。
ワンだって器用なんですね(悪戯には・(T_T))

ニー君 6歳 お誕生日おめでとう~♡
この歳も元気に笑って過ごして下さい!

3ヶ月のニー君 メチャ可愛いぃ~(^_-)-☆
ママにとってはいつまでも変わらぬ可愛いさですね。

サラちゃんが穏やかに過ごせます様に♡
 
  • 2010.12.11 13:50/
  • アージョママ URL/
  • 編集

6歳おめでとう♪

あちゃちゃーーーv-12
こんなことがあると、何処にも何にも置けないね。。。
でもお腹開けることにならなくて良かったぁ~

そしてニー君6歳おめでとうv-20
3ヶ月のニーもとっても可愛いけど
一緒に写るテルパパもかなり痩せてる?笑
一年一年たくさんの思い出と共に愛しさも倍増していくよねv-238

サラちゃんが穏やかに過ごせますようにv-254
  • 2010.12.11 14:44/
  • アンティティーまま URL/
  • 編集

No title

>よし☆よしさん
そうなんですよ~、まったく気を抜けません。

ティッシュ好きな子は結構居る様で、見て頂いた先生のお宅のゴールデンレトリバーもティッシュ好きだったそうです。
ティッシュだけならそんなに心配ないですが、その中身が問題ですよね。

本当に気が付いて良かったです。
私は2階に居て、たまたまかかった電話で、下の部屋へ降りたんです。

そうそう、毛布とかふわふわしたもの...好きですよね~~~(笑
  • 2010.12.11 15:22/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>アージョママさん
スポック馬鹿でしょ~~!
ゴミ箱荒らさない様に蓋付きにして、それもステンの蓋は本体に喰い気味に閉まってるのにねっ!!!
鼻の力の凄い事(驚
でもって、同じ部屋に居るとしない、側に居ないのを確認してからやってるの~~(怒

ニーにおめでとうをありがとう!
3ヶ月...きっとどこの子も一番可愛い時だよね♪
でも、取り敢えず?元気に6歳を迎えられて良かったです☆

はい、サラは今日も小康状態...静かに最期を迎えられます様に...。
  • 2010.12.11 15:28/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>アンティティーままさん
鋭い!!!!!
パパの体系に気が付くなんて、マニア的発言!!(笑
ニーの可愛さに驚くよりパパの体系にびっくりしたんだね♪
この頃から10キロくらい太ってるかも...。

うん、ニーは可愛いよ←親バカ
聞き分けいいし、優しいし...でもエロエロだけどね(^▽^;)

サラはとにかく苦しまずに最期を迎えて欲しいです。。。

スポックバカじゃろ~~~!!
信じられん!!
忙しいのに用事を増やしてくれるよ...ったく!
  • 2010.12.11 15:35/
  • amiga URL/
  • 編集

デコログ

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!

No title

スポックくん賢いけど・・・・・困ったちゃんだ
蓋付きでも開けるとは
知恵比べだね^_^;


ニー君おめでとう(*^。^*)
ミユミユの1っこ下だったのかぁ
シニア世代
のんびり行こうね(^○^)
  • 2010.12.12 07:42/
  • ルークママ URL/
  • 編集

No title

多頭飼いは大変ですね。
色々あって・・・・
でも大事に至らなくて、良かったですね。

ニーくんおめでとう!
無事に6歳の誕生日を迎えられて!
スマと同じ歳ですね。スマのお散歩友達にも、今月6歳になったゴールデンちゃんがいるのですが、小さい頃は会うたびにガウガウしていたのに、最近はお互いにそっけなくって・・・・
おばさんどうしって、こんなものなんですかね・・・





(中居くんのダンス。特典の中居くんと所に入ってました。曲は違うけれど。)
  • 2010.12.12 14:55/
  • スマまま URL/
  • 編集

グリー

グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。

No title

>ルークママさん
スポックには困ったもんだ!

もう、ゴミ箱はリビングに置かない...または、高い所へ置くしかないよね。。。

ニーにありがとう!
6歳...これからが正念場(笑
お互いに元気に過ごせます様に..☆
  • 2010.12.12 22:36/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>スマままさん
そうなんです、多頭飼いって重なっちゃう事もしばしば...。
うちのニーは4歳を過ぎた頃より徐々に大人しくなって来様に思います。
それまでは、トゥポルやケスとガウガウしまくりだったのに。。。
シニアでもハイテンションな子も居ますが、うちの子もスマちゃんも冷める派?かも(笑

特典に入ってたんですね~~。
良かったね!!!
まだ、個人のは見てなくて(笑)...中居君のダンスは絶対見なくちゃv(*'-^*)bぶいっ♪


  • 2010.12.12 22:43/
  • amiga URL/
  • 編集

ニーくん、お誕生日おめでとう!

ニーくん、6歳のお誕生日おめでとう!
おうちでお誕生日を迎えられて良かったですね。
TERRAも食器洗い用のスポンジを飲み込んだり、
蓋付きゴミ箱を荒らしたり、色々ありました。
その後、スポンジは高いところへ、
ゴミ箱は蓋の上におもりを置いて・・・。
とても不便になりましたが(汗)
TERRAのためですから。
ティッシュも使用後に限って大好きです・・・。
子どもが多いと、注意することがたくさんあって
大変ですね。
でも、もしものことがあったら大変ですもんね。

サラちゃん、頑張っているんですね。
出来るだけ穏やかな時を過ごしてもらいたいです。
でも、寂しくなりますね・・・(涙)
  • 2010.12.13 00:49/
  • TERRAママ URL/
  • 編集

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第

No title

>TERRAママさん
ニーリックスにありがとう♪
えぇ~~、TERRAちんもスポンジを食べちゃったのぉ~(^▽^;)
そっか、おもしを置いて使ってるんですね...フムフム!
うちも2個あって、届かない背の高い方は重いカメラバッグを載せて様子見中!
でも、本当に不便ですよね。。。

そうそう、使用済みティッシュ...好きですよね...TERRAちんと一緒(笑

サラ...頑張ってますよ!
今日、ニーリックスの抜糸に行った時に先生に伺ったのですが、もう、痛みや不快感は感じてないと言う事なので、静かにその時を待とうと思います。。。
ご心配くださって、ありがとうございます。
  • 2010.12.13 17:09/
  • amiga URL/
  • 編集

ニーくん おめでとう!

ニーくん 6歳のお誕生日おめでとう!
ニーくんって、3ヶ月の頃のあどけなさが、どことなく残ってて可愛い♪
抜糸も無事に済んで良かったねっ
毎年毎年、元気に年を重ねて行くんだよ~(^o^)

スポック君には、こりゃビックリ!v(@o@)v
そんな頭の良い子が我が家に居なくて良かった!

サラちゃん 頑張ってるのね
少しでも長く、穏やかに暮らせますように☆
  • 2010.12.13 21:37/
  • おらちぇすまま URL/
  • 編集

No title

>おらちぇすままさん
ニーにありがとう☆
結構童顔な子でねぇ~~(笑
今もお顔は一番おこちゃまよ~~♪

お陰様で、今日抜糸を無事に済ませ、ホッとしてます。

スポック、参っちゃうよ~~。
もっと頭が良ければ、そんな事しないのにね(笑

サラは腎不全から来る尿毒症になってます。
もう全身に毒素がまわっていて、寝たきりなのに、心臓はしっかりしてます。
今日、抜糸に行った時に先生に相談したら、「もう、苦しみや辛さは感じていないので、神様が決められた期限まで、ゆっくりさせてあげてください」と仰っていました。
静かな最期を迎えられます様に、祈っててね。
  • 2010.12.13 22:53/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
