スポンサーサイト


今日この頃

昨日はちょっと野暮用で、小倉の街へひとりでおでかけ~~。
甘味屋さんで白玉ぜんざいしました♪
DSCN2671.jpg
湖月堂にて
こちら、北九州では老舗の甘味屋さんです。


おしゃままんちでi phoneゲットのお話を見て、わたしもちょっと触ってみたよ。
可愛いアプリ(無料)みつけて遊んでしもた!!(笑
DSCN2676.jpg
クリスマスっぽいもの沢山あってかなりおもろかった~~♪


ニーリックスの抜糸は無事に終わり、もうすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました!

サラは今日も頑張っています。
今日、ニーリックスと一緒に病院へ連れて行こうかと先生にお電話したのですが、先生が「もう今は点滴くらいしかありません。点滴をしても半日か1日長く生きられるだけです。体温も下がり、はっきりと覚醒していませんから、もう、苦しむ事は殆どないと思います。神様の決められた期限までゆっくり過ごさせてあげて下さい」とおっしゃいました。
神様~お迎え、そ~っと来てやって下さいねぇ~~☆

スポンサーサイト

Comments

No title

最近広告をだすアプリが増えたと思いません?
もともと広い画面じゃないんだから、出るにしてももっと隅っこの方で控えめにしてて欲しいと思う今日この頃です(笑)
  • 2010.12.14 06:21/
  • タロボス URL/
  • 編集

No title

>タロボスさん
非常に同意!!
画面を広げてて指がふれてしまい、しょっちゅう「もう!!!」と頭に来ます(笑
その時いつも「やっぱ、i padかなぁ~」と思う今日この頃です(^▽^;)
  • 2010.12.14 08:56/
  • URL/
  • 編集

No title

甘味屋~懐かしいなぁ。
大昔僕が小学校低学年だったかなぁ。母親と一緒に地元の甘味処へ入ったのが最後の記憶。
洋菓子も好きですが、最近和菓子も好きなんですよね~
特にわらび餅とか葛餅とか甘くない系w
あんこ半分でいいので、白玉もおいしそう!
近くにいろいろお店があっていいですね~

iphoneとかって無料アプリも結構ありますものね。
時間つぶしには結構いいものがあります。
たとえばAKANEの気をひくためのアプリなんかもありますよ。
iphoneを転がすたびに音が鳴る「bab bab lite」とかね。
泣いててもこれを見せると泣き止むんですよ。本当に。
どーでもいいアプリから面白いものや本当に便利なものまでたくさんアプリがあって面白いですよね。
アプリ探すだけでも一苦労します。

サラさんのことは運命に任せるしかありませんよね。
ここまで生きたのですからもう老衰ではないでしょうか。
それで送り出せるのならば、寂しいけど笑顔で送り出せると思います。
わが子みんなが老衰で送り出せたら最高ですよね。
  • 2010.12.14 21:17/
  • テアボロ URL/
  • 編集

No title

湖月堂さんは落ち着く空間ですよね。
確か・・・喫煙席もあったような(笑)

アプリ、ランプのオジサンは、いないのですか?
私も今日は一日ipodでオジサンをおちょくって遊んでました。

サラちゃん。
よく分かります。
ペロも最期が、そうでした。
天寿を全うした動物の最期の瞬間を、この目で見ました。ペロの最期は、私達家族への最後の贈り物だったと私は思うようにしています。
それに。

今は、空に天使がイッパイいる季節。
皆に見守られているはず。
祈ります。
  • 2010.12.14 23:43/
  • らいら URL/
  • 編集

No title

>テアボロさん
甘味屋さん...あるんですよ♪
ちょっとあんが多そうに見えますが、甘さひかえめ。
もっと甘くしたいときは添えてある蜜をかけるんです。
この白玉ぜんざいは、寒天と氷を選べるんですよ。
夏の暑いときは氷に出来ます。
でも、私は年中寒天です。

iphoneは奥が深いけど、慣れる、と楽しいと思います。
この写真に乗ってるアプリも本体を振ると音楽が変わるんです。
凄いよね!!!

サラの生命力は凄いです!
今も生きてます。
時々どこに力潜んでるの?ってくらい大きな声で横たわったまま鳴きます。
でも心音は弱くなって来てる感じします。
本当に老衰でどの子も送り出したいですね♪
  • 2010.12.15 00:39/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>らいらさん
湖月堂...さすがにご存知ですね(笑
そうそう、喫煙席もありますよ~~♪
ひとりで入ってもすご~~く落ち着くんです。
随分昔に一度もらい火で全焼したんですが、綺麗になって...まだまだ、営業してて欲しいです。
この後、シロヤでパンを買って帰りました♪

ペロちゃんもそうだったんですね。。。
本当に生命力が強く、とっても頑張っています。
サラもペロちゃん同様、天寿を全うしようとしています。
私達は傍で、「ありがとうありがとう」と声をかけています。

今日は流れ星が沢山流れているとか?
そろそろみんながお迎えに来てくれるのではないかと思います。
ありがとうございます。
  • 2010.12.15 00:46/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
