スポンサーサイト


サラちゃん、褒められちゃいました。(追記アリ)

IMG_9971.jpg

今日午前中に火葬しました。
そして、小さな(三寸)の骨壺の中へ。。。
火葬場の方曰く、「猫のわりに、凄く骨がしっかりした子ですね」と...。

最期にお骨になっても褒められました(笑
良かったね...サラちゃん!


さて、全国的に寒いですが、九州福岡もすっごく寒く、今日は雪が降りました。
もちろん、積もりませんけど...。

犬達が急な寒さにびっくりしてるかどうか判りませんが、全員ソファーへ...。
私達の座る所がないのですが、無理矢理、犬の間に潜り込みます。
暖かい!!!

明日はもっと冷えるとか...。
風邪引かない様にしないと...まだ5頭も居るんですから(笑


追記。
テルパパより一言

☆逝っちゃった☆

サラは16年前僕が公園からつれて帰ってきた猫でした。 8月の暑い日、生後2~3週間の子猫がポツンと公園の真ん中にうずくまっていました。

この暑さじゃ二日も持たないなぁと思いとりあえず保護しました。誰か里親でも見つけようと思っているうちに、そのひょうきんな顔と身体つきですぐさま我が家のトップアイドルとなり、そのまま今日まで一緒に過すことになりました。

そんなサラも歳を取ってからのここ数年は1日の大半を二階で過していました。窓から外を眺めてたり、お気に入りの僕の机の下で寝ていたり、まあ猫らしく気ままに暮らしていました。

昼間僕が家で仕事をするときや、夜一杯飲みながらパソコンでメールチェックやDVDを見るときはかならず机の上に来てディスプレイの前を行ったり来たり、マウスの上に座ってみたり、僕がトイレに行ったりお茶を取りにいったり席を立つとまた最初からご対面のやり直し。

もともと猫好きな僕はそんな勝手気ままでときに甘えん坊なサラとの時間が僕と彼との癒しの時間でした。猫風にいえばグルーミングの時間ですね。

サラは僕が会社に行っているときに逝ってしまったのですが、その前日、たまたま家で仕事で徹夜したので、朝までずっとサラと居ました。

尿毒症で意識も殆どないのでしょうが、ときおりしっかりした声でミャーと鳴く声は「誰かそばに居る?!」て言われてるようで。「居るよ、ここに居るよ」って声かけて・・充分なお別れの時が持てました。

机の下のサラ用のホットカーペットの電源を切りました。あんなちいさな身体でも居なくなると書斎が広く感じます。

サラにお悔やみの言葉をかけてくださった方々に感謝いたします。
いまごろ先亡くなったケチャとご対面して、生前のように怒られていなければいいのですが・・^^



スポンサーサイト

Comments

No title

サラちゃん旅立っちゃったんですね。
16年、家族の変化を見守ってきたんだろうなぁ。
猫だけにクールに、さりげなく。。。
実家の猫も近頃腎臓が悪く、そろそろ覚悟をと思ってます。

サラちゃん。。。やすらかに。。。。。
  • 2010.12.16 23:22/
  • ルティママ URL/
  • 編集

No title

>ルティママさん
サラにありがとうございます。
16年...と言っても、あっと言う間でした。
もっともっと生きてて欲しかったけど、老いには勝てませんね。。。
ご実家の猫ちゃんも腎臓ですか...。
犬も多いですが、猫もかなりの確率で腎不全になります。
少しでも、長く静かな時間が過ごせます様に.....。
  • 2010.12.17 01:10/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

サラちゃんお帰りなさい。
パパさんの文面からたくさんの愛情をうけて幸せに過ごしたサラちゃんの16年間がうかがえます(涙)
サラちゃんやすらかにおやすみなさい☆
けちゃちゃんと一緒にお空からにーけす家を見守ってね☆
そして、パパもにーけすままも元気だしてくださいね。
  • 2010.12.17 13:50/
  • Donna URL/
  • 編集

No title

会ったことのないサラちゃんだけど、パパさんの気持ちを読みながらウルウルしてしまいました。
ペットを飼っていると、仕方のないことですけどね。
最近ちょっと、にゃんこも家にいたら良いなあ、と思っていたところだったので・・・・

サラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2010.12.17 13:54/
  • スマまま URL/
  • 編集

No title

ありし日のサラちゃんめちゃめちゃ可愛いっ♡
シアワセなお顔してるヨ~♪微妙に笑顔?(笑)
わたしの実家にも猫さん達が居たけど、
出来の悪いムスメ(私)が家を出てからは
猫さん達(4匹居たヨ)が父母の良き話相手になってくれました。
もの静かだけど何もかもお見通しな感じで、
猫ってほんとセラピストみたい^^

それから、猫ちゃんが先住のお宅のワンコは長生きっていう説、
私のまわりに多いのヨ。
ワンコも猫さんに癒されているのかもネ♪

バル友のアイリッシュのジョーダン君のお宅にも猫さん達が3匹居るけど
ジョー君は自分のことを猫だと思っていたかも。。。
ごはんの食べ方も猫さんみたいだったヨ。(一度にガツガツ全部食べないで気が向いた時に食べる 笑)
14歳で天国へ逝くまで全く病院のお世話になることもなく
元気で颯爽と走っていたヨ。

にーけす家専属セラピストのサラちゃん、
ご冥福をお祈りします♡
  • 2010.12.17 19:31/
  • balmama URL/
  • 編集

No title

>Donnaさん
ただいま~!
サラが小さくなって帰ってきました。

パパとサラ、夜は一緒に居る事が多く、犬に振り回され気味の私は、私の分までしっかりサラの事を思い、大切に面倒を見てくれているパパに対し、本当に嬉しく思っています。

サラは今頃たくさんのお友達と会ってるかも。。。
その中にDonnaも居るんじゃないかしら♪
会っててほしいなぁ~~~☆

  • 2010.12.17 22:33/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>スマままさん
サラを思ってくださって、ありがとう~!
いつか、来ると判っていても...。
猫ってそ~~っと家族で居てくれるの。
なので、ず~~っと永遠に居る様な気がしてて...。
でも、先に居なくなるんだよね。。。

犬達と遊ぶ事はなかったけど、しっかり家族と思っててくれたと信じてます。

猫もいいよ~~♪(笑
  • 2010.12.17 22:36/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>balmamaさん
サラにありがとう~~♪

balmamaのご実家って4匹も飼ってたの~~!!!
うちはピーク時で3匹!!(笑

確かに、犬と猫って静と動だよね。
本当に静かな猫....落ち着くよね(笑
(犬はいつもわらわらしてて、落ち着きないよね)
猫はそんな”気”みたいなもの出してるかも!
うちで、一番癒されてたのはパパだから、パパが長生きしてくれるかもね(笑

ジョー君、ガツガツしてなかったんだね。。。
でも、ケスも1頭だけだったら、フードを遊び食べしそうな感じするよ。おんなじ!

サラも今頃はバル君に会って「はじめまして!」ってご挨拶してるかも。
バルダ~!サラを宜しくねぇ~~~♪

  • 2010.12.17 22:50/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

サラさん天寿をまっとうされて・・きっと今もそばにいるんでしょうね・・
16年はすごいです。
ご冥福をお祈りします

  • 2010.12.28 17:19/
  • たみちゃん URL/
  • 編集

No title

>たみちゃんさん
遅レスごめんねぇ~~。
サラにありがとう!
数年前に亡くなったけちゃと言う猫も20年でした。
きっと二人で、私達家族を見守ってくれてると思います。
  • 2011.02.18 17:28/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
