スポンサーサイト


寝正月...寝込み正月?

2011年、元気なチェリーのお写真が届きました♪
コートも伸び、お顔もとっても大人っぽくなって美人さんに(超婆バカ)
IMG_4619.jpg

IMG_4634.jpg
あぁ~~可愛い!!

にーけすままの新春ですが、2日あたりから、何だか体調が変???
鼻風邪引いてしまいました。
うがい、手洗い、マスクは絶対に忘れないわたしです。
ノロやインフではないと思います(お熱も微熱程度)

原因は冷え!
とにかくうちは寒いんです...今年は特に!!!
リビングにエアコンを2台入れてるんですが、暖かい空気は全部上に上がってしまい(シーリングファン使用してますが)、家の中に居ながらにして、かなりの厚着!!!(外気は2度でした)
去年は使ってなかったのですが、一昨日からファンヒーターを使い始めました(空気が汚れるので本当は使いたくない)
大きめの加湿器も2台設置。。。
あぁ~~~、暖かい!!!

今年の寒さはかなりなものですねぇ~~今更ですが(笑)

今日もまだ微熱...結局可愛いAKIRAにも逢えず、うちで寝込み正月やってます。
みなさんもお風邪引かれません様に.....。

スポンサーサイト

Comments

No title

ンフフ、チェリーもすっかり大人っぽくなったでしょ、
中身は相変わらずお子ちゃまですけど・・・
(今私の後ろで夢でもみているらしく寝言?のような声を出しておりました) 
それよりにーけすままのお風邪ひどくなりませんように。
こんな時は暖かい物を食べたり、生姜湯でも飲んで暖まったりしてゆっくりお休みくださいね。      
  • 2011.01.04 22:15/
  • チェリーまま URL/
  • 編集

No title

>チェリーままさん
いつもお写真ありがとうございます。
毎回パパと拝見しています。
本当にお姉ちゃんになってきましたね。
まぁ、トゥポルの子なので、いつまでも元気印でしょうけど(笑

風邪、酷くならず、でも治らず...。
早速昨日は鍋焼きうどんを食べて、生姜湯を頂きました。
温めるのが一番良いですね。
チェリーぱぱ&ままさんもお風邪召しません様に...。
ご心配おかけしてしまい..ありがとうございました。
  • 2011.01.05 10:50/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

にーけすままさん、大丈夫ですか~
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね!

チェリーちゃん、ふさふさコートだし大人っぽい♪
ナナ・・・毛淋しい・・・子供っぽい
犬は飼い主に似るとは言うけど、年齢より若く見られる所を似なくても(爆)
あと何年したら、トゥポルママのようになるのかな?
  • 2011.01.06 00:07/
  • ナナ母 URL/
  • 編集

No title

>ナナ母さん
はぁ~い!
随分と良くなって来ています。
でも、まだまだ寒いので要注意ですね。

チェリー、大人っぽくなってるよねぇ~~。
うんうん、年齢より若く見えるよ、本当に...ナナもナナ母も!!
毛葺きに関しては気長に待ってやってみてください(笑
上手く行けば、ラブとフラットの見分けが付くくらいにはなると思うよ..ジョウダン!(爆

少し暖かくなって~~逢いたいです~~~(涙
  • 2011.01.06 21:17/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

明けましておめでとうございます。
昨年の出会いの楽しい時間の何十倍何百倍も楽しい事いっぱいな年になるといいなぁ~(*^^)v

2011年 アージョ共々宜しくお願い致します。

にーけすまま~風邪?冷え酷くならずに済んでますか?
本当に寒いですね!
家に居る時は体の芯は温まりません…。
雪遊びするとポカポカですが(笑)

にーけすまま~ポカポカ・ワイワイの雪遊びにきませんか?!^m^

  • 2011.01.06 22:05/
  • アージョママ URL/
  • 編集

No title

あっ!チェリーちゃん♪♪
去年の夏に会ってるから、まだ半年も経ってないくらいなのに
何だかとてもおねーさまに見えるぅ!!
うんうん!コートが伸びましたね。また会いたいなぁ。
にーけすままの風邪はどうですか?早くよくなりますように。
あ、最後になっちゃったけど、おめでとうです。今年もよろしくお願いします~!
  • 2011.01.06 22:18/
  • ALFAMAMA URL/
  • 編集

No title

>アージョママさん
明けましておめでとうございます。
去年は楽しかったわぁ~~~!!
ゆうさん&アージョママに逢えて良かった~~~!!
又、逢いたいわ~~♪

風邪は随分良くなりました。
ご心配おかけしました~。
そうなんだよね、動いてるのが身体ポカポカしてくるんだろうね。
寒いからじっとしてる、の繰り返しが冷えちゃう。。。

いいねぇ~~、雪遊び!
きっとボンも付いて行ってるんだろうね☆

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
  • 2011.01.07 08:12/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>ALFAMAMAさん
明けましておめでとうございます。
そっか、去年チェリーに会ってくれたんだよね♪
大人っぽくなったでしょ!
チェリー家も今年、アクティブにあちこち出没するかも~。
その時は宜しくね~~♪

ご心配おかけしましたが、風邪はかなり良くなりました。
でも、まだまだ寒さが続きそうです。
気をつけなくちゃ。。。

ALFAMAMAも風邪、気を付けてくださいねぇ~~☆

  • 2011.01.07 08:17/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

遅くなっちゃいましたが^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

元旦の日に年始のご挨拶に寄らせてもらおうかと思ったんだけど・・・
八幡~雪のため通行止めになっていて一般道を走ってたら
なぜだか田川バイパスから椎田に出ちゃって!?
ご挨拶にいけましぇんでした(ToT)

風邪は大丈夫ですか?
油断しては駄目ですよ。。
私も風邪だと思い込んでたら肺炎を起こしてて(軽かったけど)
微熱が2週間続いて夜になると38度近く熱が出てたんだなぁ
病院に行くと「入院した方がいいんだけど」って言われたんだよ
でも、ルナアルがいるから
「無理です」って、お断りしたら
5日間、朝夕と1日2回の点滴を受ける事になりました^^;
とんだXmasだったけど(>_<)
にーけすままも気をつけて下さいね!

チェリーちゃん
すっかり大人のコートになってきてますね(^^)
スマートで羨ましいーーー(笑)
  • 2011.01.07 08:27/
  • ルナアルまま URL/
  • 編集

No title

>ルナアルままさん
こちらこそ、書き込みしようと思ってたら、先に書き込まれちゃった(笑
明けましておめでとうございますぅ~~。
って、なに!肺炎起こしたの!!!
辛かったね。
普通、入院するよねぇ~~。
でも点滴通って、大事に至らなくて良かった。。。
ルナアル達が居るから、入院は出来ないね。
うん、風邪を甘く見てはダメだね。

小倉周りでパパの所へ行こうとしてたんだね。
うちの周辺はまったく雪が積もらなくて、八幡から博多に向けて通行止めのニュース速報が次々に出てた。

うん、近くにお越しの説は是非お立ち寄りくださいねぇ~~!

チェリー、痩せてるよ(爆
トゥポルとケスはおブタだけどね(笑

今年もにーけす家を宜しく♪
  • 2011.01.07 08:38/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

わぁ~♪チェリーちゃん!
すっごく美人さんi-233
去年からまだ半年しかたってないのにコートも
伸びてて可愛すぎi-175
カイにアタックさせとくんだったわi-229

にーけすまま、風邪大丈夫ですか?
これ以上酷くなりませんように・・・
暖かくしてお過ごしくださいi-228
  • 2011.01.08 11:51/
  • カイママ URL
  • 編集

No title

気がつけば、もう8日!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

今年は暖冬かと思ってましたが、あちこちで雪がふっちゃって・・・
九州に雪!!!って驚いてます。
Luty地方は全く降ってませんけど。。。

今年も九州上陸出来るといいなぁ♪

。。。チェリーちゃんのしっぽ。。。すばらしいワ。
  • 2011.01.08 13:58/
  • ルティママ URL/
  • 編集

No title

>カイママさん
チェリーにありがとう♪
コートが思たより伸びて来てます。
まぁ、冬なので比較的伸びるとは思いますけど...。
そして、カイちゃんと今年も仲良くさせてくださいねぇ~~。

風邪、良くなりましたよ!
ご心配おかけしました。
電気膝掛け使ってあったかく過ごしています。
カイママも冷えて風邪引かないでねぇ~~♪
  • 2011.01.08 21:10/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>ルティママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

今年は本当に寒いねぇ~~。
そちらも積もってないんですね。
うちの周辺は雪が積もってないんだけど、福岡でも日本海側はかなりの積雪の様です。
これ以上寒くなるのはイヤですねぇ~~。

今年も是非お逢いしましょうね!
楽しみにしています。

フフフ...尻尾、チェリー、結構フサフサですねっ!(笑
  • 2011.01.08 21:22/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

あけましておめでとうございます & ご無沙汰してます~
最近 体調崩してる人 多いです。
急に寒くなったからかな?
アロリー&アロママ 至って元気!
バカは風邪ひかないっていうから(笑)

巣立っていった子の元気なお写真 うれしい便りですね~~

今年もよろしくお願いします♪
  • 2011.01.14 20:25/
  • アロママ URL/
  • 編集

No title

>アロママさん
アロママ~~!
こちらこそご無沙汰です。。。

だよね、風邪引きさんが多いよね。
...と言う事はにーけすままは頭良い???(笑

これから、インフルエンザも最盛期...気をつけようねぇ~。
こちらこそ宜しく~~♪
  • 2011.01.14 22:35/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
