スポンサーサイト


飲酒運転、ワースト1(拡散日記)

にーけすままの暮らす福岡県は飲酒運転ワースト1です。
先日も外食をしていて、近くの席のひとが、「うん?全員ビール呑んでる?」
次回見つけたら必ず通報します!!!

飲酒運転ワースト1...前々から、恥ずかしいなぁ~と思っていました。

そして、10日に起こった飲酒運転で、犠牲になったのは16歳の男子生徒でした。

以下mixiのマイミクさんの日記より...。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

先日飲酒運転撲滅チェーンメールです。是非読んで下さい…(>人<)
山本寛大君は私の友だちの甥っこです(涙
10日に16歳の若さで飲酒運転の犠牲になりました。

*******************************************

みなさんこんばんは

私たちは
多々良中央中学校の
第35期生です。


私たちは大事な友達を
大人の勝手なわがままで
亡くしました。


ほんとに悔しいです。
悲しいです。


寛大の命返せって
言ってやりたいです。

でも今寛大の願いは
私たちが元気に笑って
いられることだと
思います。


今日はお葬式でした。
地元が一緒だった
全員が参加し、涙し、
悔やみ…そんなお葬式でした。


できることなら
もう1度寛大に会いたい
そんな願いです。


電話してもメールしても
寛大から返事はありません。


寛大は私たちの笑顔を
見ることが何よりの
支えになると思います。


今私たちができることは
寛大のために飲酒運転
撲滅を呼び掛けること。
それくらいです。

これで寛大の力に
なれるのかは
分からないけど
このメールをできるだけ
たくさんの人に
回していただけたら
光栄です。


私たちの大好きな
寛大の死を決して
無駄にはさせません。

呼び掛けよろしく
お願いしますm(__)m

多々良中央35期生
高校1年生。一同。

***   ***   ***   ***

恥ずかしくない福岡県に早くなって欲しいです!!!

スポンサーサイト

Comments

ひとごとじゃありませんよね

ワースト1ではないにしても宮城県でも実際飲酒運転の犠牲になった若者が存在します。
件数が多い少ないにかかわらずこれは根絶が必須ですよね。「近いから大丈夫」とかそういう気持ちなんだろうね。酒気を感知したらエンジンがかからない装置とか開発して車への装着を義務づけるとか・・・・
意識を変えられないなら物理的な規制を法律で設定するべきだよね!!

・・・・ところで・・・・記事と関係なくてスンマセンが・・・・

お誕生日おめでとう!!
  • 2011.02.15 09:01/
  • おしゃまま URL
  • 編集

No title

>おしゃままさん
きゃっ!バレてた?
おめでとうをありがとう~~♪
うん、私もとうとう○5歳になってしまった。
でも、まったく自覚がなくて....(^▽^;)

いや~、本当に福岡は飲酒運転第一位!という不名誉な県になってしまってます。
毎日の様に、飲酒運転がらみの事故が起こってます。
車に何か装備を義務づける様な規制、絶対に必要です。。。
要するに...モラルが低いんだよね....、
  • 2011.02.15 21:01/
  • amiga URL/
  • 編集

チェーンメール、手元に届きました
実名が載せられて回っているようですがご遺族の同意は得てるんでしょうか…
チェーンメールというだけで不快に思う人もいるでしょうし…
  • 2011.02.25 14:09/
  • 福岡市民 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
