

2月22日....それは♪

今日も北九州は上天気!
日中、18度。
もう、車の中はアッチィアッチィ!!
エアコン、クーラーになって吹き出し口から、涼しいやつ出てました。
明日も暑いらしいです....もう夏???

っと言う訳で(どういう訳?)
汚くなってた、キッチンの巾のせま~~いカウンターのニスの塗り替えをにーけすままやってみました。
自分ちだから、失敗してもOKOKだしね♪

先ず、養生をしました。
IMG_0211.jpg

紙ヤスリ(240番)で今まで塗ってあったニスをゴシゴシと剥ぎます。
IMG_0216.jpg

「結構力が居るなぁ~」と思っていたら、パパがサンダーを倉庫から持って来てくれました。
と~~ってもらくちん♪(なんでそんな物あるんだろ。。。w)
IMG_0220.jpg

取り敢えず、薄く一度塗りしました。
IMG_0227_20110222173959.jpg

横も忘れずに....。
IMG_0229_20110222173958.jpg

次に写真を取り忘れちゃったんだけど、紙ヤスリ(400番)で表面を軽く擦り、ちょっとスベスベに...。
そして本塗りします。
IMG_0232.jpg

隅々まで綺麗にねっ。
IMG_0234.jpg


暫く乾くのを待って、養生を外します。
IMG_0242.jpg

ほ~~ら!出来上がり!
IMG_0245.jpg

素人にしては旨く出来たっぽいよ(自画自賛)
流しの中の汚れ物は見ないでちょ。
IMG_0254.jpg

DIYが大好きなにーけすまま...とっても楽しかったです。

で、タイトルの2月22日...それはにーけすままの結婚記念日。
だからって、特別な事はありまぺん!
いたって普通な一日でした。
まっ、うちの場合、結婚して30年以上経つと、夫婦って言うより空気の様な存在?っていうか同居人?なのです(笑)
(よそのお宅は違うのかもしんないけどね☆)

そしてうちの息子夫婦も今日が結婚記念日。(合わせてくれたのだw)
祐介&マリちゃん、おめでとう~~、これからも仲良くねっ☆




Comments

No title

18度ぉ? なんすか?その温度はw
こっちなんて朝はマイナス5度で、日中は3度ですorz
だいぶ暖かくなってきたけど、九州の18度っておかしいでしょwww

へぇ~にーけすままはお料理だけでなくDIYも好きなんですね~しかもお上手!
プロはニスを塗っちゃ磨いてを十数回繰り返すんだとか。
DIYのよさって自分でやるからテキトーなのも味があっていいんですよね。
金払って人にやってもらって納得いかないのが一番嫌いなんで僕も何でも自分でやるようにしていますよ。
だからなにかやるたんびに工具が増えて・・・^^;
なのでうちにもありますよ。サンダーw インパクトドライバーなんて2つもありますwww

テルパパもやりましたね~↓
ぜんぜん違和感ないですね!! うちも寝室のテレビが同じように配線むき出し状態で非常に格好悪いんで部材探してみようかな。
秋田にゃハンズマンはありませんが、ネットはありますからw

  • 2011.02.22 22:50/
  • テアボロ URL/
  • 編集

No title

あ、結婚記念日おめでとうございました。
大切なこと書き忘れてました^^;
息子さんご夫婦も同じ結婚記念日なんですね~^^
  • 2011.02.23 10:54/
  • テアボロ URL/
  • 編集

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
ネコの日(2.22)なんですね。
ニャンニャンニャン。。

22日は、リップさんの誕生日でした。

キッチン、綺麗になりましたね。
自分達で手を掛けると
愛着も、湧きますね。

  • 2011.02.23 12:44/
  • SUMIE URL/
  • 編集

No title

ご結婚記念日おめでとうございます~♡
素敵なお二人に乾杯~( ^^) _U~~
そしてお二人を手本にお若いご夫婦におめでとう~♡

綺麗に仕上がりましたね~。
今月はDIY月間ですか(笑)
なんか探してニス塗りしたくなってるとか?!

にーけすまま~(15日お誕生日で22ご結婚記念日)
私も今月26日誕生日と27日結婚記念日。
一緒ですね~♡
  • 2011.02.23 13:51/
  • アージョママ URL/
  • 編集

No title

ご無沙汰です~
そして 結婚記念日おめでとうございます♪

先日 お友達のおうちの新築祝いに行ってきて いいなぁいいなぁって思いっきり羨ましがってきましたが こうやって自分でリフォームするのも楽しいかも♪

アロリー地方も暖かくなってきたけど そちらはもう18度???
クーラー???
それは まだまだありえないアロリー地方です~~
  • 2011.02.23 14:45/
  • アロママ URL/
  • 編集

No title

>テアボロさん
申し訳ないっす~~!ホントポカポカ陽気なのよ~~。
はい!本日も16度でした。
ちょっと下がったでしょ♪

DIY超好きだんですよ...わたくし。。。
釘をトントンやったり、ノコでギコギコ切ったり...。
もちろん、電動丸鋸も充電ドライバー(3代目)もございます(笑
まだ、他にも工具は色々ありますよ。
何をやるにも先ず、道具です...キッパリ!

パパ結構良い仕事してるでしょ!
一生懸命やってて、汗びっしょりになり、半袖のシャツ一枚で頑張ってました(爆

結婚記念日は息子と同じです。
なので、車のナンバーも全員「222」です!

  • 2011.02.23 21:43/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>SUMIEさん
ありがとうございますぅ~~♪
そうそう、猫の日&リップさんのお誕生日ですよね!!!
めでたいです(笑

21年物の家...お金かけるのは...でも誰かさんちの犬窓は良いですよねぇ~~。
はい、ついでにあちこち自分で扱ってみようかと、ちょっとやる気出してます(笑
  • 2011.02.23 21:47/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>アージョママさん
ありがとう~~!
息子夫婦にまでありがとう~~!!

ねっねっ!ちょっと上手に出来てるチックでしょ(笑
近くで見ると....(^▽^;)
でも自分ちだから、許されるんだよねぇ~。
うんうん、次はキッチン奥の引き戸を塗っちゃおうかな?とか企んでおります...バレたか(爆

アージョママんちも2月がお祭りなのねぇ~~。
何故か、うちも2月がお祭りなのよ~~♪
アージョママもおめでとう×2ね~~~!
  • 2011.02.23 21:52/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>アロママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰~~~!!
でも覗いてるよ~~(^▽^;)
そして、おめでとうをありがとう~~☆

新築っか~~~、いいなぁ~~~♪
でもカウンターの色を塗り替えただけでもちょっと気分替わるよ。
近くに充実したホームセンターがあると、本当に楽しくて、助かります。

車の中は直射日光で、暑く、クーラーが入っちゃうんです。。。
今日も16度ありましたよ~~。
北九州はもう春がそこまで来ています♪


  • 2011.02.23 21:57/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

22日はにーけすままのご結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♡
結婚記念日に仲良くDIY♪
息子さんご夫婦もご両親に合わせた結婚記念日!!
なんかにーけす家のお幸せが伝わってきましたよ♪

  • 2011.02.24 16:26/
  • チェリーまま URL/
  • 編集

No title

>チェリーままさん
ありがとうございます。
うふふふ!結婚記念日にDIY!
何だか流行りそうですね(笑

息子も同じ結婚記念日...忘れなくていいですね(笑
いえいえ、誰が一番幸せって、チェリーもかなり幸せ者です...感謝~~~♪
  • 2011.02.24 20:30/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

遅くなったけど結婚記念日おめでとうございます~。
今パパと日記みたの~
キッチン綺麗になりましたね~
すごいぞ!
うちのパパは3月1日誕生日だったの
何もしなかったよ
ケーキだけ買ってきて食べたよん
昨日青色申告が終わってほっとしています。
少しだけ手伝うんだぁ~

No title

>sybaruままさん
おぉ~、書き込みありがとう~~&おめでとうもありがとう!!

ねっ!割とうまく塗れてるでしょ(爆)
わたし、ヘタクソだけど、DIYは大好きなのぉ~~。
パパさん3月1日お誕生日だったのね..おめでとうございます~♪
これからも益々お元気で☆
うちはそちらご夫婦の様にスマートではないのでケーキは無しです(笑
申告も終了したんだね。
私もたぶん終わってると思う...自分でやってない(笑
お写真見たよ!
どれも可愛い!
やっぱり親子、お顔がとっても似てる!
いつか、2頭に逢いたいなぁ~~~!
  • 2011.03.06 13:51/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
