

けやきちゃん、これからもよろしくね!(覚え書き)

IMG_0266.jpg
うちの玄関前のシンボルツリーはけやき。
植えた時は細くてヒョロ~~っとしてて...20年以上経ち大木に。
とうとう電線にひっかかった為、庭師さんに来て頂きました。
今回は思い切って、合わせだった幹を間引きして頂くとこにしました。
結局1本になっちゃった。。。
最近ガレージのシャッターの付近まで根が張って、持ち上げて来たんです。
元気がいいね!けやき君!


何ヶ月ぶりかに見えた二階の窓
IMG_0272.jpg
この時期、本当は木を切るには向かないそうなのですが、仕方ないですね。
枯れない様に枝枝と葉を残しました。
秋になったらもう少し低く切ります。
これからもうちのシンボルツリーとして頑張ってもらっちゃいます。

これからもよろしくね...けやきちゃん!


Comments

まさにバッサリと

いやぁ~思い切りイキましたねぇ~

うちのけやきもものっすごいことになってるよぉ
運よく電線がないから秋まで待ってあげることにしましたけどまたあの「落ち葉処理」しなきゃならないのかと思うと・・・・ふぅ(今から凹む

でも木々が元気ないと知識のない私たちはどうしてあげることもできなくて、わんずが具合悪いのと同じだから・・・・元気すぎるくらいがいいのかもね~

きっとすぐに復活しちゃうんだろうな♪
ケヤキちゃんお手柔らかにだね!
  • 2011.05.22 08:51/
  • おしゃまま URL/
  • 編集

No title

>おしゃままさん
うん!バッサリいったよ!
スッキリと言うより貧相になったけど(^▽^;)すぐ、フサフサになるしね♪
落ち葉も安心さ!!

木は枝を落とすと根が張るんだよね。
良く出来てる!
でもその根がガレージを持ち上げてしまって...。
多分すぐに復活だよw
ホントお手柔らかに願いたいですぅ~~。
  • 2011.05.24 23:06/
  • にーけすまま URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
