

お耳カット!

暑くなって来たので、思い切って犬達のお耳の毛をカットすることにしました。
トゥポもぽっくんもそれなりに長いのも似合っていたんだけど、すぐ伸びるし、お耳の中も風通しが良い方が...とにーけすままがカットしました。
ニーはGW遊びに来てくれたりょうさんがカットしてくれました(やはりお上手~~)
IMG_0974.jpg
そしたら、顔見ただけでは誰だかわかんなくなっちゃって、困ってます。
似てるんだねぇ~~♪
ちなみに
左ニーリックス  右手前データ 右奥トゥポル 左奥スポック  です。

けっちゃんもついでに長かったお耳のコートをバッサリいっちゃいました。
それはまた今度....。


Comments

No title

わかったよー(^○^)デー君はwwニー君もわかった(^^♪でもトゥポちんとスポックが・・・・
やっぱデ~君可愛い!(^^)!
デ~君何キロ???ちなみにひまわりさん21K・・・・
  • 2011.05.29 23:09/
  • ルークママ URL/
  • 編集

No title

>ルークママさん
わかったぁ~~?デーは大きくて、ニーはこじんまりしてるから...(笑)
デーの体重は定かではないけど、36~37位かな?
  • 2011.05.29 23:40/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

デ~君大きい・・・・さすがに抱っこできないかなぁ^_^;
  • 2011.05.30 00:31/
  • ルークママ URL/
  • 編集

No title

データ君だけわかる~(爆)
かっこいいニー君・・・小顔でかわいい~♪
やっぱり親子は似てるから、どっちがどっちやらでした(^^;

耳毛カットした方がいいのかな?
  • 2011.05.30 08:42/
  • ナナ母 URL
  • 編集

No title

おっ♪
アップ待ってましたぁ。
確かにみんなよく似てる~。
ただでさえ似てるのにますますわからなくなるねぇ(^_^;
でもって、みんなルフィに見える(笑)
頭の形と耳の付き位置が似てるからかなぁ。
ウチは2頭でも間違えそうになって戸惑ってるのに、4頭なんてもうワケがわからんね~(^m^)
  • 2011.05.30 20:04/
  • のり URL/
  • 編集

No title

>ルークママさん
うん、きっと腰を痛めるよ。
とにかく、重くてグニャグニャなの(笑)
  • 2011.05.30 21:35/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>ナナ母さん
データは大きいから判り易いよね。
ニーもそんなに小さい訳ではないけど、デーが大き過ぎてみ~~んな小さく見えるんじゃないかなぁ~(笑)

お耳の毛は好きずきだけど、切ってみるのもいいよ。
ちょっとお顔が幼く見えるよ♪
  • 2011.05.30 21:38/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>のりさん
遅くなってしまった....(-。-;)
写真はすぐに撮ってあったの..今は少し伸びてます。
でしょ!似てるんだから!!
そうだね、ルーちゃんに似てるよね。
耳の付き位置が似てる感じ!
でもデータの上目遣いの時はアスちんにもかなり似てるよね(笑
ヘルメット被ってる感じとかね(笑)
あっ!ヘルメットと言えば...あのお方だよね。
今、きっとくしゃみしてるよ、ちぇっちゃん(爆)

本当に似ててもうイライラするよ(笑
  • 2011.05.30 22:07/
  • amiga URL/
  • 編集

けっちゃんも。

お耳の風通しを良くした方が、マラセチアなどお耳のトラブルも減りますよ~

今度ニーケス家襲撃の際は、けっちゃんもカットしましょうか?
  • 2011.06.01 23:05/
  • あいぱぱ URL/
  • 編集

No title

>あいぱぱさん
そうなんです、お耳の事を考えて切ったのもひとつの理由なんです。

ケスでしょ~~、私がバツンと切っちゃいました。だって、お耳のグチュグチュがいつまでたっても治らないのぉ~~~(-。-;)
  • 2011.06.03 18:01/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

先日は、りとの話聞いてくださり、ありがとうございました。
りとが生きていたら、一緒に遊んでもらいたかったな~
すごくハイテンションになって、走り回って、喜ぶだろうな~って思いました。
みんなとってもかわいい~v-238
これから、みんなの笑顔にあえるのが楽しみですi-185
どうぞ、よろしくお願いします。
  • 2011.06.11 18:55/
  • りとママ URL/
  • 編集

No title

>りとママさん
遅々レス、ごめんなさぁ~い!
こないだは、お会い出来て本当にラッキーでした!
やっぱりフラット飼いはみんな一緒なんだなぁ~と再確認(笑)
可愛い子だったんでしょうね。お顔はスポクに似てると仰っていらしたから、きっと、可愛いかったでしょうね。
でも、これはきっとりとちゃんが繋いでくれたご縁。こちらこそ、宜しくお願い致します。
最近、野暮用でブログのアップが乱雑ですが、懲りずに覗いてみて下さいね。
書き込み、ありがとうございます~~~♪
  • 2011.06.19 02:13/
  • amiga( URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
