

ホテルじゃないよ。

今、父がお世話になっている病院。
「小倉記念病院」
カテーテルの治療では日本でもかなり有名な病院。
父はこの病院でステントを16本入れて頂きました(^▽^;)

IMG_0384.jpg
とってもシンプルデザイン!

IMG_0394.jpg
高い天井。

IMG_0391.jpg
ホールから中庭を望む。


IMG_0385.jpg
ガラス張りのエレベーターが三基。
病院独特の臭いも全くなくて、病院に居る感じがありません。
出入り口に、おおきな回転ドアがあって、今にもドアマンがお出迎えしてくれそう(笑)
スウィートルームがあったり、最上階に和食レストランがあったり...。
また、ドトールコーヒーや通常のレストランにも大きな液晶テレビが置いてあってそこに常時、患者さんの受付番号が表示されていて、お茶したりお食事したりしながら、順番待ち出来る様になってます。
進んでるよね~~。

IMG_0387.jpg
ここは全部心臓血管外科の外来。
この様な感じに診療科別に大きなエリアで別れています。


IMG_0388.jpg
ちょっと照度が落としてあって落ち着く感じ。
こんな病院だと、家族も疲れなくていいよね。
父が、これからもずっと、お世話になりま~す。

IMG_0361.jpg
ケス『まっ!、どんなに素敵な病院でも入院はご遠慮頂かないとね...まま!』




Comments

No title

お~っ!!!
これがあの古くて暗くて小汚かった記念病院?
すっごいわぁ。
私の母もここに入れたらもうちょっと生きていられたのかな~、なんて。
ずっと思っておりますデス。
昔から心臓は記念病院、でしたもんね。

↓わさび味どうでした?
  • 2011.08.03 00:00/
  • ふらうママ URL/
  • 編集

No title

>ふらうママさん
そうよ~、駐車場が遠くて、建物も古くて、汚かった小倉記念病院が小倉駅裏にド=ンと出来ました。

とにかく、綺麗☆
病院に思えない...思わず、病院内で深呼吸したくなる位よ(笑)
お母さんは古い病院で...。
うちの母は医療センターのホスピスでした。

わさび味...うん、わさびの風味と辛さも少々かな?(笑)
一度食べたらもういいなってお味でした♪
お盆はどうするのかな~~?(爆)
  • 2011.08.03 20:54/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
