スポンサーサイト


覚え書き

ケス

ケスです。

ヒート後に胸にシコリを見つけ、病理検査に出していたのですが、今日結果の連絡がありました。

結果は悪性混合腫瘍...乳がんでした。
ただ、切除断面を見て、周辺には残ってなく、全部摘出出来たそうなので、先ずは大丈夫だそうです。
でも、脈管浸潤の可能性有り
リンパ管や血管からどこかへ飛んでる可能性もありますが、スッキリ取れたので、抗がん剤等の予防的措置もしません。

このまま、今まで通りに暮しながら、様子を見ます。


けっちゃんは8歳です。
乳がんだったのはショックですが、
二桁に向って、まだまだ元気に一緒に暮らしたいなぁ〜。


にーけすまま、ちょっと体調を崩して、今ベッドに張り付いてます。
40度越えの猛暑。みなさんも体調を崩されません様に....

スポンサーサイト

Comments

正直ショックですが

ニーケスまま・・・・
正直ショックですが、でも気を強く持って!!
私も後頭部を鈍器で殴られたかと思う位(ごめん相変わらず大げさです)ショックで来週死んじゃうくらいの悲壮感だったんですが、病気がわかってから半年、本当に楽しく、健康に暮らしてこれました。人間は色々な情報を頭に入れて将来を悲観したりしますが、わんずは自分の身体の状態を感知するだけで将来を悲観したりはしないと思います。
だから「痛い」「辛い」はあっても「もうダメ」とは思わないはず。寄り添ってあげて下さい。その思いに。
痛くても、辛くても、大好きな人たちがなでてくれたり美味しいものが食べられたり、それが「生きよう」っていう気持につながると思います。おーしゃんもそうだったと思います。
飼い主が信じなくてどうする!!という気持ちで頑張って!!応援してるよ!!
  • 2013.08.12 00:28/
  • おしゃまま URL/
  • 編集

No title

>おしゃまま〜、まず、よくblogに気が付いてくれたねぇ〜、ありがとう。
今年は結構ショックな年だよね。
色んな子にさよならしちゃったよ。
そうなんだよね、頭のどこかに、あとどの位だいじょうぶなのかなぁ〜とか考えるようになっちゃった。
でもケスはいつもの様に能天気に「お母さん、おかしちょうだい!」とか言って要求吠えしてくれるの..もう大笑い!
私、どの子も眼に入れても痛くない子だけど、特にケスには...。
最近もテルに「私、ケスが居なくなったらどうしよう?」って話したよ。。。
本当にどうしよう?って気持ちが強くてね。
今度、病院へ行って直接先生に色々と聞いてみようと思ってるけど、おしゃままの言う通り、痛いのや辛いのを出来るだけ緩和してあげて、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思ってる。
うん、もし、このまままた、悪い所が出て来ても、頑張って行くよ!
うん!応援、ヨロシク!
おしゃまま、ありがとう〜〜!
  • 2013.08.12 02:45/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

にーけすまま~
驚きました。けっちゃんが。。。
すっきり全部摘出できたのですね。
先ずは大丈夫ということなので少し安心しました。
でも心配や不安は尽きませんね、お察しします。

私も『チェリーが居なくなったらどうしよう。。。』
そんな思いが心に浮かんでくる時があります。
元気に散歩して休憩している時に、『チェリーと一緒のこんな幸せな時間がずっと続いてくれたらいいのに』と思います。
いつか必ず来るチェリーとの別れを今から恐れているのかもしれません。
ベリーを見送った時の思いにもう一度耐えられるのかと思ってみたり。。。
どうしようもなく弱虫な母ですがチェリーには迷惑ですね。
おしゃままさんの仰るようにワンコさんたちはそんなことなんにも考えてないでしょうから。
楽しい!や美味しい!を大切に、
前向きにワンコたちとの時間を大切にしていきたいですね。
私もそうしていきたいです。
にーけすまま~応援しています。
にーけすままもお身体大切になさってくださいね。




  • 2013.08.13 15:18/
  • チェリーまま URL/
  • 編集

No title

>チェリーままさん
けっちゃんにはびっくりしましたが、全摘出来たので、大丈夫ってことで、様子を見たいと思っています。
ご心配おかけします。。。
チェリはベリーお姉ちゃんの生まれ変わり。
どのくらい一緒に居られるかは神様しかわかりません。
だからこそ、一日一日を楽しく過ごす事が大切ですね。
うちの様に多頭飼いは1頭1頭の個性を大切に、楽しく過ごす事を心がけて過ごしたいです。
チェリーままさん、パパさんも夏バテされません様に...。
  • 2013.08.13 23:12/
  • amiga URL/
  • 編集

信じています。

ご無沙汰しています。
けっちゃん、大変でしたね。
全摘出できたとのこと、本当に良かったです。
これからも、ずっとみんなで楽しく暮らしていけると信じています。
けっちゃんはけっちゃんのまま、マイペースで。

TERRAちんは6月にあっという間に虹の橋を渡りました。
どこが悪いとも告げずに。
けっちゃんはずっと注意深くケアしてあげられるので
きっと大丈夫ですよ。
ファイトです!!!
  • 2013.08.15 00:26/
  • TERRAママ URL
  • 編集

No title

>TERRAママさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

TARRAちんのこと、つい最近知りました。
調子が悪くなって、あっという間だったんですね。
よその書き込みにも書きましたが、今年は本当に色んな子が虹の橋へ。。。
おーしゃん、ちぇすたぁ、あいにぃ...
アイリッシュのお友達のところでも...
今日はお盆の最終日。
帰って来てる子もみんなまた、お空へ帰って行くんでしょうね。

私のブログでの書き込み、申し訳ありませんが、
あらためて、TERRAの冥福をお祈り致します。

ケスも8歳になり、やはりそれなりに老化して来ているようです。
全摘出来たので、まだまだ大丈夫だと信じ、楽しく過ごせて行けたらと思います。
頑張りますので、TERRAママも頑張ってね!!!
  • 2013.08.15 16:18/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

ご無沙汰しています。
気がつくのが遅くなりましたが、ビックリしました。
お友達のところでもシニア犬が多くなったので、病気などが多くなりました。
心配ですね。

けっちゃんが楽しく過ごせますように祈っています。
けっちゃんもにーけすままもお大事に。
  • 2013.08.20 22:17/
  • スマまま URL/
  • 編集

No title

>スマままさん
ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうなんです、廻りの子達が次々といなくなってしまい、本当に寂しいです。
スマちゃんも...。

ケスにも癌がみつかってしまいましたが、病気とうまく付き合いながら、少しでも長く一緒に居られる様にしたいと思っています。
スマままも頑張ってくださいね。
私も頑張ります。
そして、これからもよろしくお願いします!
  • 2013.08.22 01:22/
  • amiga URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
