スポンサーサイト


スポックの一日

スポック;「僕、お母しゃんが大好きで大好きでたまらないんです!」

IMG_2609.jpg

そうなんです。
スポックはどうも私の事を好きで好きで仕方ないみたいなんです。


私が起床後、階下へ。
階段を降りて行くと、スポックは下で待っています。

側に居るデータやニーには大きな声で吠えて追い払います(謎)
スポック;「お母しゃんは僕の物なんだからあっち行って!」

そして、降りて来た私を満面の笑みで迎えてくれます。

私が「スポック!」とか呼ぼうものなら、大喜びで飛んで来て、ニコニコ私の腕を甘噛み〜〜〜!(謎)

とにかく、いつもどこからか私を見つめてるんです。

外から戻ると、ニコニコ顔でぴょんぴょん走ってきます!(膝蓋骨脱臼があるので、なおの事飛んでるw)

私が部屋を動けば目で動きを追い、位置が決まったら、私の足元へ。
食事中はテーブルの下で寝て、ピアノを弾いてると、その傍らで寝て...。
そして、一日も終わり、寝支度をして二階へ上がろうとすると、その気配を判り、諦めて私の事をチラチラ見ながらトボトボとゲージへ...。
スポック;「お母しゃん、もうねんねするんですね(淋)」

この写真は私と目線を合わせたくて、向かい側のイスに座った所です。
イスに座る前に、私の横で一生懸命に視線を送ってたんですが、私が見てあげなかったら、自分から視界に入って来ました。
笑い顔に見えますよね。
本当に私の顔見てニコニコするんです。

たまに怒る事があるのですが、すっ〜〜〜ごく落ち込んで「怒るんじゃなかった〜」とこっちが後悔させられちゃうくらいです。
なのでうかつに怒れません。
スポックは聞き分けも大変良いので、そんなに怒る事もないんですけどね。


甘えん坊なのは判りますが、ちょっと異常です。
でも、可愛いんからいいんですけどね。(超々親バカで失礼致しました)

スポンサーサイト

Comments

スポックのこともっと知りたいな♪

いやーん♪かわええww
らっちゃんもそんな感じですよ(笑
ままがおーしゃんベッタリだったもんでいつもいつも影からこちらを見ていて・・・・らっちゃんにはずいぶんガマンさせちゃったので今一生懸命巻き返しちぅ
「どこにも連れて行ってあげなかったな」なんて反省したりするけど本犬はそんなこと全然考えてなくて、ただそばにいるだけで嬉しいみたい。いじらしいね。
  • 2013.09.20 21:23/
  • おしゃまま URL/
  • 編集

No title

>おしゃまま〜
らっちゃんも甘えん坊さんなのねぇ〜。
おーしゃんが先住犬だったから、ご遠慮なさってたんだね(笑)
これからは、目一杯らっちゃんをヨシヨシしてね〜。その合間につるちゃんもねぇ〜。

そうなのよね、あちこち一緒に行くのもいいけど、毎日ワシワシしてあげる事が大切なんだよね。
うちも本当はニーがかなり甘えん坊なんだけど、ガマンしてるよ。
見てて判るんだよね。
なので、時々、むちゃくちゃ甘えさせてあげてる〜。
結構、その後、満足げだよ〜♬
  • 2013.09.20 22:06/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

もぉ~ポックンってば♡なんて可愛いのぉ♡
こんなニコニコ顔で視界に入ってこられたら・・・もうたまりませんね(*^_^*)
お母しゃんのそばに居れば、嬉しくてニコニコのポックン。
そんなニコニコポックンを見れば可愛くて笑顔のにーけすまま。
そんなステキな親子の一日が目に浮かびそうですよ♪

  • 2013.09.22 06:59/
  • チェリーまま URL/
  • 編集

No title

>チェリーままさん
そうなんです、チェリちゃんに負けず劣らずの甘えっぷりです。
私もポクが可愛くて可愛くて...ww
こうやって、前に座って、ニッコニコで私に微笑みかけてくれると、ついつい、微笑み返してしまいます。
犬だって事を忘れそうです(爆)
  • 2013.09.22 17:13/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

うちのムックと同じだw
年取ったからなのか、僕に対して最近さらに凄いんですよ^^;
我が家ではもう「おじいちゃん」と呼ばれております^^;
  • 2013.09.24 09:48/
  • テアボロ URL/
  • 編集

No title

>テアボロさん
へぇ〜、ムックもなんだ。
スポックはもう好きさが涙ぐましいのよ〜。
たまんないって感じでいつも見つめてくれてる。
可哀想になってくるくらいだよ。
「おじいちゃん」ですか...。
うちのニーももうその域だなぁ〜〜。
  • 2013.09.24 17:29/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

にこにこポックン、可愛いですね。
見てるだけで、こちらも笑顔になっちゃういいお写真。
男の子と女の子では甘え方もちがうのかな。

ホ~は私が呼ぶと、多分しっぽを振って飛んでは来てくれない。
「な~に?」ってチラッと見る程度だな。きっと。。。(涙)
犬というより、私を理解してくれる女友達みたいな感じです。

でもママ大好きニー君には、ちょっとかわいそうですね。
  • 2013.09.26 14:59/
  • holly mama URL/
  • 編集

男の子はかわええの~!

なんか 男の子の方が甘えん坊で素直で可愛いような・・気がしま~す!といっても私は男の子しか飼ったことないんだけど・・・ね。
うちのレバ男も可愛いよ!今も足元でゴロンして体の一部がいつも私の足にさわっています(笑)
  • 2013.09.27 21:59/
  • D&Bママ URL/
  • 編集

No title

>holly mamaさん
ニコニコでしょ〜。
いつもこの笑顔なんです。
好きで好きで仕方が無いって感じです。
ホーちゃんは女の子っぽいですねぇ〜。
女友達...ふっ(笑)
スポックは私の彼氏って感じですよ(笑)

そうなんです、ニーはいつも甘えるポクを「いいなぁ〜〜」って顔で見てます。
12月には9歳。
わしわし可愛がってあげなきゃ〜〜!
  • 2013.09.30 00:20/
  • amiga URL/
  • 編集

No title

>D&Bママ〜
人の子も犬の子もやっぱり男の子は甘えん坊なのかも。
身体の一部分がいつもどこか触ってるなんて、めっちゃ可愛いよね。
夏は足の甲が暑いけどねw
ポクもいつも私のギリギリ傍でいつも爆睡www

  • 2013.09.30 00:41/
  • amiga URL/
  • 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015.05.11 15:58/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

amiga

Author:amiga
管理人amiga(にーけすまま)
フラットコーテッドレトリバー
ニーリックス♂8歳(2004.12.11)
トゥポル♀6歳(2006.2.1)
データ♂3歳(2009.4.17)
スポック♂3歳(2009.4.17)
アイリッシュセター
ケス♀7歳(2005.3.11)
mix猫
サラ♂2010.12.15没 (約16歳4ヶ月で天に召されました)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
